※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーリー
妊娠・出産

妊娠中で子供と犬のお世話が大変です。犬のてんかん治療もあり、お散歩などの配慮が必要です。

初めまして。1歳4ケ月になる男の子と、9歳になるダックスのお母さんです(^-^)
もう少ししたら、二人目欲しいねーと話していた矢先妊娠している事に気付きました。
正直子供のお世話、犬のお世話手一杯です…
犬は昨年てんかんを発病し、薬が中々あわず1カ月のうち発作が起きると1日に何回もなり病院へ連れて行くという感じです。わんちゃんがいて、妊娠中のお散歩などはどうしているでしょうか??

コメント

詩子

うちには犬が3匹いますが、8ヶ月はいるくらいまで散歩してましたー(*^^*)

さすがに後期からは先生にお腹の張りの原因になると言われやめました。

  • シーリー

    シーリー

    さっそく返信ありがとうございます。さ、さ、3匹すごいですね_| ̄|○尊敬します!!今はお散歩どうされてるんですか?

    • 2月28日
  • 詩子

    詩子

    旦那が行ってますよ(^_^)妊娠前から基本は旦那が行ってますが、2人で行くことが多かったです。
    夜は冷えるので私はもう行ってないです!

    • 2月28日
  • シーリー

    シーリー

    そうなんですねーV(^_^)V優しい旦那さんですね羨ましい限りです!!わんちゃん達はゲージとかですか?

    • 2月28日
  • 詩子

    詩子

    いえいえ、私はもう散歩出来ないので。。。
    柴犬とか特に 笑

    みんなゲージです!

    • 2月28日
  • シーリー

    シーリー

    ですよねー!3匹は大変ですよσ(^_^;)わんちゃんと娘さんは仲良くしてますか?

    • 2月29日
湊翔まま

初めまして(*^^*)
2歳になる トイプーとヨーキーのミックスがいます!
私は、自宅の周りを10分程 無理ない程度に 出産の前日までお散歩してました。

  • シーリー

    シーリー

    初めまして(^_^)v返信ありがとうございます。小型犬なのであたしもそのくらいお散歩してます。
    お腹おっきくなったら、抱っこして行けるかな?!など考えてます。普段淋しい思いもさせてるので、せめてお散歩だけは…と思ってるんですけど∑(゚Д゚)

    • 2月29日
  • 湊翔まま

    湊翔まま

    小型犬だと、10分位で満足してくれるので、助かります!

    お腹大きいと抱っこする時 お腹つっかえて少し大変でしたが 抱っこの方が楽です!
    私も、普段さみしい思いをさせているので、お散歩出来るだけ頑張りましたね(*´-`)
    出産後は 全然 お散歩行けなくて、ワンコに辛い日々を送らせてしまいました。
    最近は、自宅から近い大きい公園に連れて行って めいっぱい散歩させるようにしてますが 少し歩いたら抱っこを、せがみます…
    息子に、ワンコ 大変ですが 楽しい日々を送ってます~(*´-`)

    しゅーとかあかさんのワンちゃんは、てんかんを発病されて 私以上に大変だと思います。
    ワンちゃんに合うお薬が 1日でも早く見つかり体調が落ち着くといいですね!

    • 2月29日
  • シーリー

    シーリー

    あぁそんなこと言われたらウルウルしちゃいます…>_<…
    わんちゃんもツライけど、見てる方もツライんですよ。。

    エルゴで行ける所まで頑張ります♪♪

    • 2月29日