※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

乳腺炎で熱があります。痛みがある場合は病院へ行くか、自然治癒を待つか悩んでいます。浜松市の母乳外来を教えてください。

教えてください🙇‍♀️
たぶん乳腺炎になりました。
今熱が38.3度あります。
吸わせても萎んでるのに張った様に痛くて…
乳腺炎になった場合病院に行った方がいいですか?
それとも、吸わせて自力で治るの待った方がいいですか?
病院に行った方がいい場合浜松市でオススメの母乳外来教えてください!

コメント

ゆん

浜松市在住ではないですが、授乳中激痛が走り高熱が出たらほぼ間違いなく乳腺炎だと思いますので冷えぴたで冷やして飲ませるのが治す方法ですね💦飲ませるのがつらすぎる場合搾乳でも大丈夫です😊乳腺炎つらいですよね💦私も1ヶ月で2回なったときは泣きました😭
お大事になさって下さい😊

サラエミ

炎症があるなら病院に行ったほうがいいです。抗生剤加療になると思います。
搾乳はできそうですか?たまってるおっぱいは膿入りだと不味くて飲んでくれなかったりしますが。
しぼんでても痛いなら病院に行くまで冷やしましょう。

bingtang

乳腺炎つらいですね💦大丈夫ですか?私は、同じく吸わせても痛く、応急処置としてキャベツの葉を胸にあて、それでも我慢できなくてカロナールを飲んで寝たら楽になりました。後日、助産師訪問があったので聞いたら、葛根湯を飲むといいと言われ、しばらく続けて飲んだらそのうち治りました。
病院に行った方が早く楽になるようです。友達は近所の桶や式の助産院に行ったと聞きました。ただ、初診は5~6000円するらしいです。ネットで出てくるようですが、詳しくなくてごめんなさい。
私も今からつまらないか恐怖です…早く治りますように!

はる

浜松市の出張助産師さんを探すと良いと思います。
浜松市にいたとき乳腺炎になり市に相談したらかかりつけの産婦人科に行くように言われました。
ただ、体がだるいと思いますしお子さんもいて大変だと思うので出張をおすすめします。
連絡すると地域の助産師さん同士で連携して近いかたが来てくれると聞きました。