※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬがお
妊娠・出産

友達への出産祝いに悩んでいます。もう何を出してもいいだろうし、どう聞いても遠慮されそうです。もらって嬉しかったものを教えてください。

3人目を出産した友達へのお祝いに悩んでます。もうなんでも揃ってるだろうし・・・欲しいものを聞いても遠慮しちゃうだろうし。
もらって嬉しかったものを教えてください!

コメント

ちゃんはな

私は1人目2人目までは服をプレゼントしていました!がもし3人目…なら、もう現金にするかなぁ。と思います(^^;;
1人目2人目と、3人目が違う性別なら洋服でも良いと思いますよ!

RRR

あたしは赤ちゃん本舗の商品券送りました(*˙︶˙*)
すごく喜ばれましたよ‼︎✨

いぬがお

現金が一番活用できますよね。
ちなみに、上の子は女の子、男の子両方います(>_<)今回は男の子でした。だから余計悩みます・・・

ローヤルゼリー入りはちみつ

私もRママ07さんと同じように、赤ちゃん本舗の商品券を2万円分送りました。
商品券で必要なものが買えて、喜んでもらえましたよ。

ちいまま415

予算にもよりますが、今回の出産で友人からお財布ポシェットのようなのをもらいました。カードもたくさん入るし、家計用とお小遣い用に中でわけられ、スマホとリップ、通帳まではいります❗
子供を連れての買い物とか出歩くのに重宝してます(^o^)

いぬがお

やはり金券か現金が人気なんですね!赤ちゃん本舗も人気なんですね?

いぬがお

予算は5000円くらいで考えてました!2万円あればかなり幅が広がりますね!

いぬがお

お財布ポシェット初めて聞きました!お出かけに便利そうですね!探してみます。

ぇり☆.

私は毎回オムツケーキ作ってあげてますf^_^;
オムツは沢山あっても使えるかな?と思ってପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
でも皆さんのご意見を聞かせていただいて、金券っていうのも良い気がします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
現金って何だか貰う側も気兼ねしちゃうけど、金券とかって貰いやすい?感じだし( #●´艸`
赤ちゃんに必要な物を自分の好みで選べるし♪
勝手ながら私も参考にさせていただきます(。◕ ∀ ◕。)w

いぬがお

みなさん、すいません、返信機能に今さら気づきました・・・

いぬがお

オムツケーキもかわいいですよね!
確かに3人目ともなると、金券はいいのかもですね!カタログとかも考えたのですが、手数料取られてる感も気になって(笑)

後はよく行くお店のリサーチですね!

いぬがお

皆さんの意見と、自分が考えたのを総合して、ベルメゾンの商品券にしました!
お財布ポシェットもあったので☆
皆さん、ありがとうございました!(^-^)