※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
その他の疑問

主人の足の親指が巻き爪で流血するほど食い込んでしまい、本日皮膚科に…

主人の足の親指が巻き爪で流血するほど食い込んでしまい、本日皮膚科に行ってきました。
爪を切って薬を塗って包帯を巻いてもらったそうです。
塗り薬をもらったのですが、その包帯をいつ取ったら良いのかわかりません。今日はそのまま寝て明日の朝に取って薬を塗るのがいいのか、今取って薬を塗り直して寝た方がいいのか…

また、治療してもらったものの今物凄く痛いそうです。もう一度皮膚科へ行くべきでしょうか?
わかる方教えて下さい。

コメント

ほのー

明日の朝にでも、流水で綺麗に洗ってから軟膏を塗ったらいいと思います。

• AYA

AYA

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • ほのー

ほのー

湯船は当分やめておいた方がいいです!
    足は汚いので、こまめに洗えるなら洗った方が治りはいいと思います。

• 4月10日
いくこ

もう寝てると思いますが、触るのも刺激になるので薬は明日でいいと思います。

わたしも巻き爪です。親指の爪は端の方を短くすると刺さりやすくなるので、爪が四角くなるように切ります。それでも腫れがひどいなら、手術をお勧めします。手術したらまったく痛くなくなりますよ!