※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
雑談・つぶやき

結婚式された方!ウエディングドレスの形は何にしました?身長150センチく…

結婚式された方!
ウエディングドレスの形は何にしました?
身長150センチくらいの人ってドレスはなんのラインが合うんですかね?

コメント

ゆうしょ

身長152センチです!
顔や肩幅などの大きさでも似合う似合わないが決まってくるかと思います(^^)
私は顔が大きいので、マーメイドやAラインは似合わず笑、プリンセスラインにしてボリュームを出しました( ´ ▽ ` )ノ
一通り試着してみる事をオススメします♫
良い結婚式になりますように(o^^o)

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり気になるのは一通り試着してみるのがいいですね(*^^*)

• 2月28日
ソフィー

151センチです!
プリンセスライン、エンパイア、Aラインが合うねってなって、童顔やしプリンセスラインにしました!笑

マーメイドは着ることすらしなかったです^_^;

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    Aライン、プリンセスがやはりよさそうですね(*^^*)

• 2月28日
いずむ

ご結婚おめでとうございます❤️
わたしは167センチとでっかいので(笑)可愛い感じは似合わないし肩幅もあったのでシンプルなAラインにしました!
なので、150センチくらいなら可愛い感じのものが似合うなぁって昔から憧れています(笑)
オフショルダー?みたいに肩にレース付きのリボンが付いているものや、プリンセスラインのシフォンタイプがいいんじゃいかなって思います!
ビールを履くと思うので、プリンセスラインも甘くなりすぎることはないと思います(*´꒳`*)

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    試着もまだしてないので、イメージがわかなくて 笑
    小さいと高いヒール履くんですね!

• 2月29日
  • いずむ

いずむ

いえ、靴の用意をする際にだいたいみなさんドレスラインが綺麗になるようなヒールのあるものを選ばれます(*´꒳`*)
    式場でレンタルか購入の用意もあると思いますが、ヒールの高さの好みを問われると思いますよ!だいたい平均は5〜7センチの間だと教わりました!ヒールといっても、式場用意のものは、ヒールが太い安定したものかと思います!
    わたしは背が高くて、ドレスの前丈が短くなっちゃうので、ぺたんこ靴を自分で用意しました٩(ˊᗜˋ*)
    試着は、ドレスタイプのすべての形それぞれ一着ずつチャレンジしておくといいですよ!
    考えてなかったけど、この形が意外と似合う!っていうのがあるので。
    わたしの場合は、合計にするとウェディングドレスだけでも20着は着ましたよ(笑)
    試着で悩まないコツは、1着来て旦那さん(もしくは付き添いの方)とプランナーさんの前に出て前・後ろ・横の3方向から写メを撮って、鏡の前で自分の目で軽くチェックしたらすぐ次のものを着る!1着につき5分以上着たままにしない!この作業を淡々と繰り返すことです!笑
    長く着すぎると、ドレスの細やかな部分まで目が行って、その時に必要のない悩みができちゃって、もうわけわかんない状態になっちゃうので(笑)
    全て着終わったら、帰ってから1人で写メを全部見て、いいな🎶と思ったものをお気に入りフォルダに移して、気になるようなら旦那さんの意見も取り入れつつ、最終的に気に入ったものを再度試着して、そのときにはじめて自分の目で細かくいろんなところを見ていきます。鏡の前で一周してみるとか、振り返り姿をみるとか!
    この方法でドレス試着は計3回で、ウェディングとカラーと二次会の3着すべてを決めました。時間にして合計二時間くらいです(笑)
    ちなみに、式場にもよるかとは思いますが、ドレス選びは一回の打ち合わせでだいたい一時間で、平均4着くらいを着れるそうです。
    わたしはその倍の8着着れたので、平均の倍のドレスを試着できました!
    合わせるアクセサリーなども同じ方法で、試着は短めに!です🎶

長くなっちゃいましたが、とにかくたくさん着てみてください❤️
    ブライダルインナーは、式場でパンフレットをもらえると思うので、選んだドレスの形にあうブランドのものを選ぶといいですよ(*´꒳`*)

• 2月29日
みっちゃん

ドレスの選び方のポイントありがとうごさいます!
なんかドレス選びって難しそうで、悩みそうーって思ってましたが、この選び方、ぜひ参考にさせてくださいね♡