※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himata
子育て・グッズ

子供の肌荒れが気になります。痒みやカサブタがあり、ワセリンを塗っても改善されません。原因と肌荒れに良いクリームや入浴剤を教えてください。

子供の肌荒れについてです。
両腕の関節、首の後ろ、太ももの内側、くるぶしの近く
がとても荒れています。
痒いようで、掻いてカサブタになっているところもあります。お風呂上がりと朝起きた時、お昼寝の前にワセリンを塗っていますが、なかなか改善しません。
なにが原因なんでしょうか…。
オススメの肌荒れに良いクリームや、入浴剤などありましたら教えてください。

コメント

Anp

湿疹が出来ていて痒くて掻き荒らした感じですか?
それとも乾燥して痒くて掻き荒らした感じですか?
前者なら皮膚科で薬を貰ったらいいですし、後者についてはワセリンでの保湿が限界なんだと思います🤔
皮膚科でヒルドイド等を処方してもらって様子をみてワセリンを上から塗る、等すれば少しは改善するかと思いますよ😌

• Himata

Himata

湿疹は出ていなく、カサカサして掻き荒らした感じです。ワセリンで保湿が限界ですか…😭
    やっぱり病院に行った方がいいですよね。詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 4月10日

うちもそんな感じで、治ったり荒れたりを繰り返してます。皮膚科には行きましたか?アトピー性皮膚炎の可能性もありますよ!

• Himata

Himata

一応、前に荒れた時に連れて行って、その時にもらったワセリンを塗っています😣アトピー性皮膚炎の可能性があるのであれば、すぐにでも病院に行った方が良さそうですね。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
ゆりちゃん

乾燥が原因だと思います。
ワセリンは保湿剤ですので、あれた所に塗っても、良くはなりません。かえって酷くなります😭

一度、皮膚科に行く事をオススメします。
酷い所は、薬であっという間に治りますよ。綺麗になった所にワセリンを塗って、あれないようにケアをしていけばよろしいかと思います✨

• Himata

Himata

荒れてからじゃワセリンではダメなんですね😭なんで良くならないんだろうと思ってました。
    やっぱり皮膚科に行くべきですね。
    まずは荒れたところを治して、その後またならないように頑張ります!

• 4月10日
Mama

関節付近などはアトピーの可能性もあるので皮膚科か小児科で一度見てもらうのがいいと思いますよ!
病院の薬の方が早く治りますし!

• Himata

Himata

やっぱりアトピーの可能性を考えるべきみたいですね😭
    すぐにでも病院に行きます!

• 4月10日
Himata

みなさん、ありがとうございました😊