※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ02
子育て・グッズ

飛行機での授乳について、座席で授乳ケープを使いながら授乳することが一般的です。授乳ケープを使えばどこでも授乳できます。初めての母乳育児でマナーや方法が分からないというのはよくあることです。

飛行機に乗るとき離着陸で授乳するってよく見かけるんですが、座席で授乳ケープしながらあげるんですか?
まだ外で授乳したことなくて、授乳ケープ使えばどこでも🆗な感じなんでしょうか?
母乳で育てるの初で、マナー?というか、そこらへんがよくわかりません(T ^ T)
教えてくださーい!

コメント

レインボー♡

座席で授乳ケープです!
外でも人が沢山いたりしたら、やっぱり...となりますが授乳室などがなくて子どもが我慢出来ない時は授乳ケープであげてしまいます(>_<)
TPOを考えて使えば大丈夫だと思いますよ!
周りが不快に思わない場所ならいいのかな?と思ってますが、あとは自分の気持ちかな(>_<)

• ゆみ02

ゆみ02

ありがとうございます。
    気持ち的にケープしてたら見えてないし…いやいやなんか恥ずかしい?みたいなよくわからない感情が(笑)
    そろそろ外出する機会も増えるのでケープの購入を考えてみます(^ω^)

• 2月28日
  • レインボー♡

レインボー♡

わかります!笑
    私も最初は恥ずかしいような...ぎこちなかったです(>_<)笑
    でも慣れてしまうといいですよ!

• 2月28日