※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

入院中息子に拒絶されてショック。不安で押し潰されそう。息子との関係、入院生活の耐え方が心配。

入院が辛すぎます。

昨日健診で子宮頸管1.1センチ、子宮口開きかけているとの事で緊急入院になりました。

24時間点滴、安静の指示が出ました。

お腹の赤ちゃんの為に仕方がない。
入院も最低1ヶ月は必要と言われてます。

そんな中、初めて息子と離れる事になります。
昨日保育園が終わり祖母(私の母)と病院にきてくれましたが息子が一切寄ってきてくれませんでした。
私が手を伸ばすと嫌々をし抱っこしようもんなら大泣きされました。
目も合わしてくれませんでした。

初めて息子に拒絶されショックで夜泣いてしまいました。

今日も保育園が終わりきてくれましたがやっぱり昨日と同じ。
祖母やパパにはすんなり行くのに私には来てくれませんでした。
ショックすぎて息子の目の前で大泣きしてしまいました。

YouTubeをかけてやっと私の膝に座ってくれましたが息子と離れている事、私が入院してる事で息子に我慢させてしまっている事、息子の拒絶。
たった2日なのに耐えられなく、もしこのまま息子が私によってきてくれなくなったら?懐いてくれなくなったら?そう考えると恐怖でしかありません。

夜1人になると息子の事を考え涙が出てきます。
声をあげえ泣きたいけど大部屋の為泣く事もできず
夜も30分おきに目が覚め入院してからまともに寝れてません。

残りの入院生活どう耐えて過ごしていけばいいでしようか???
息子はまた笑顔でママって寄ってきてくれるようになるんでしようか???
不安で押し潰されそうです。

コメント

森の人

わたしも23wから全く同じような状態で入院してます💦
わたしは合計3ヶ月ぐらい入院かもです笑

初め息子と離れて寂しくてめっちゃ泣いてましたし、息子と面会出来ても素っ気なくて、悲しかったのも同じです😭
あ、忘れられたんだなあと思いました…
パパーって泣きついて行ったり、、
回数重ねたら徐々にマシにはなっては居ますが、やっぱり家でずっと一緒に居た頃に比べるとぐずります😭😭

多分知らないところで何かママ居てるけどなんで?みたいになって状況つかめてないんだろうなあと思うようにしました、笑

息子のことばかりで、お腹の子の事全く考えてやれてなかったので、お腹の子とゆっくり過ごす最後のチャンスと割り切ることにしました。

お互い辛いですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう😣✨

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼︎
    3か月、きついですよね。

初めて離れるので寂しいですよね。
    息子さんそっけなかったんですね。
    同じです。
    ママー‼︎と大泣きされるのもつらいけど全くきてくれないのも辛いですよね。

お互い頑張りましようね‼︎

• 4月9日

私も先月、切迫で数週間入院してました。
息子は1歳6ヶ月のときだったのですが、面会に来ても全然私に寄ってきてくれなくて、完全にパパっ子になりました。
でも退院してからは違いました😌絶対に大丈夫です!まず忘れてなんていません。今は状況が掴めてないんだと思います。きっと息子さんもママがいなくて寂しいけど頑張ってます!
必ず笑顔で寄ってきてくれますよ☺️

• ちぃ

ちぃ

遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます‼︎
    退院してからは違ったんですね‼︎

多分場所見知りもあり状況も掴めてないからなんですかね。
    息子も頑張ってる分私も赤ちゃんと頑張ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月10日
あかり

2人子どもがいますが、1人目1ヶ月、2人目2ヶ月入院しました😊
どちらもかなり辛い思いをしましまが、2人目の時の2ヶ月は上の子と離れ離れということもあり、トントンのお母さん♡さんと同じように毎日泣きましたし、精神的なストレスから食事もまともに取れず、舌も荒れ放題でビタミン剤や鉄剤打ってもらいました。
規制があったため、当時1歳5ヶ月の上の子と会えるのは週に1度1時間程度のみ。
2ヶ月間義実家で預かってもらっていたため、言葉を覚え話し始める我が子は「じいじ、ばあば、パパ」は言えるのに最後まで「ママ」は言えませんでした😢
どんなことが出来るようになったよ、と義両親から教えてもらう日々。
母親としてこれ以上辛いことはありませんでしたし、同じように私よりじいじばあばの方に懐いてしまったらどうしようという不安もありました。
ですが!!
今ではもう、勘弁して💦っていうくらいママママです!笑
ゆっくりする時間もないくらい毎日大忙しで、入院生活が恋しく思うくらいです😄
大丈夫です!経験してます!
絶対ママのことは忘れたりしませんしママ1番になります!
今は子どもさんも我慢しているかもしれませんが、まだ1歳です。離れ離れだった期間のことはすぐ忘れるでしょうし入院生活が終わってから愛情を注いであげれば大丈夫です😄
どれだけ他人にこう言われてもポジティブに考えられないこともあると思うので、残りの入院生活はただ耐えるのみだと思います!😅
赤ちゃんが生まれてからは入院生活が恋しくなるような生活がきますよ😂💗
頑張ってください😌

• ちぃ

ちぃ

遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます‼︎

規制があったんですね。
    言葉を覚える時期、我が子の成長を義両親から伝えられる日々とても辛いですよね。
    私はまだ病院での規制はないのでそう考えると毎日息子にも会えるしいい方ですね。

私も義両親に懐いたらどうしよう。
    パパっ子だけどもう私の所にきてくれなかったらどうしよう。
    そう考えると不安で仕方ないです。

確かに退院したらゆっくりする時間なんてないですよね。
    退院したら沢山息子に構ってあげたいです。
    また手を繋いで抱きしめながらねたです。

まだ始まった入院生活。
    苦しいけど頑張ります‼︎

• 4月10日