※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

明日、職場で妊娠報告します。2人目は授かり婚で、計画通りの2学年差。報告が緊張しますが、役職者は既に知っています。朝礼で発表します。

明日職場に妊娠報告します。エールください🤣(笑)

1人目は授かり婚、2人目も育休中に授かりました。
本当は1月いっぱいの育休中も、保育園に入れず4月から復帰しました。

2人目は2学年差がよかったので、夫婦の中では計画通りです☺️

しかし↑のことを踏まえると快く思わない人もいるよな〜と思うと報告するのが緊張します😱(笑)

役職者はもう知っているのですが、朝礼で大勢の前で発表します💦

コメント

あ

1人目は授かり婚、2人目は仕事復帰して2ヶ月で妊娠発覚、3人目は2人目の育休中に妊娠発覚です🤣💦

朝礼で大勢で話すんですね!
私は上司と女性だけに話して
周りの男性は徐々に気づくという感じでした😭
報告頑張ってくださいね💪💕

• ぴぴ

ぴぴ

境遇似てますね💗(笑)

私も数人には先に話していたのですが、職業柄配慮してもらわないといけないことも多く全員に伝えなければならなくて😭

とりあえず無事に報告できました!
    エールありがとうございました😭

• 4月12日
さーちゃん

おめでとうございます❤️
まぁ快く思わない人もいるかもしれませんが家庭の形はそれぞれなので♪
次に復帰したときに頑張れば大丈夫ですよ😀

• ぴぴ

ぴぴ

家庭の形、事情は人それぞれということでそっとしておいてくれるといいのですが🤣

これから産休入るまでと、明けてからまた頑張ります!
    エールありがとうございました😫💗

• 4月12日
森の人

おめでたい事なので、大丈夫だと思いますけどね〜(*´ω`*)
わたしも一人目の育休中に発覚です笑
考え方は人それぞれあるかもしれませんが、、また復帰した時その分頑張りましょう!
がんばれーーー!!!💪🏻✨✨

• ぴぴ

ぴぴ

お子さんがいるパパさんママさんもたくさんいる職場なので、そういう方たちはきっと理解してくれてると思うのですが🤣
    なんせ部長は独身の女部長でくせ者です。(笑)

産休入るまでまだしばらくあるのと、明けてからも働きたいので頑張ります!

無事に報告できました!エールありがとうございました😭

• 4月12日
ss

大勢の前は緊張しますね😱💦
私も現在産休中で2人目妊娠して、今日ちょうど店長に伝えたとこです!
忙しいから早く戻ってきて欲しくて保育園入れそうかな?って連絡だったので、非常に伝えにくかったですꉂꉂ😂
喜んではくれましたが、またか!って思われてそうです(笑)私なら思いますし😅
でも自分達の家族計画なんで割り切ります❤
明日頑張って下さい‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨

• ぴぴ

ぴぴ

本当に伝えにくいですよね…😅(笑)
    喜んでくれるなんていい店長さんですね😍うちは苦笑いされました🤦🏼‍♀️
    またかと思う人もいるし、おめでとうと思う人もいるし人それぞれですよね💦

私も自分たちのことなので割り切って堂々としてようと思います!

無事に報告できました。エールありがとうございました😍
    そして妊娠もおめでとうございます💗お互いに頑張りましょ〜!!

• 4月12日