※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
家事・料理

娘の初節句に両家の両親が来てくれて、食事を用意する予定なのですが、…

娘の初節句に両家の両親が来てくれて、食事を用意する予定なのですが、来客用の食器が無いです(>_<)
買ってもいいのですが、賃貸で狭く食器棚もいっぱいで、年に数回しか来客ないし、ましてや食事を出すことなどほぼありません。
なので買ったところで使わないだろうし、置き場も無く、用意すべきか迷ってます(>_<)
バラバラのお皿はみっともないですよね・・・。

コメント

キムチばあさん

その時使う食器を実家から借りるとかはどうですかね〜?

• はるかかあさん

はるかかあさん

実家が距離があるので、借りれるとしたら当日になってしまうので無理そうです(>_<)

• 2月28日
ららんママ

紙皿では失礼ですかね。。。

• はるかかあさん

はるかかあさん

こちらにもコメントありがとうございます❤︎
    紙皿は失礼かなと勝手におもってるんですが、大丈夫ですかね💦

• 2月28日
まゆママです

わが家では、人数が多い行事の集まりは紙皿、紙コップです☺
柄があるのを使いますが😊

• はるかかあさん

はるかかあさん

柄があれば紙皿でも良さそうですね✨

• 2月28日
Becky☆

私は新しく購入してもいいかなぁと思います!💡

大皿,小皿,茶碗など何を準備しなければならないか分からないですが,そんな何十枚も増えないですよね?💦
食器棚いっぱいでも,意外とちょっと整理したり置き方変えれば入りますよ😌👍

今はあまり使い道無いかもですが,お子さんが少し大きくなったら今より食器必要ですし,それこそ小学生とかになったら友達連れてきたりすることもあると思います!!

今後のためと思えば,良い機会ではないでしょうか(*^^*)

• はるかかあさん

はるかかあさん

確かに子供が大きくなったら出番増えそうですね。
    今は2枚ずつで柄がバラバラのものが多いので、ついでに統一すると使いやすいかもしれないですね。

• 2月28日
C e l e r y

わかります〜!うちもお食い初めの時がそうでした!別に気にしない義両親だとは思うんですが、、うちの母とか結構気にする人なので来客5名用でお茶碗、お椀、湯のみ、取り皿など揃えて購入しました。
いずれは買うものだしな、、と思って(^-^)それ以来、食器棚に箱ごとしまってます。

それより多い人数なら潔く、紙皿・割り箸とかにします!笑

• はるかかあさん

はるかかあさん

購入したんですねー!
    うちの食器棚には入らないので悩んでます(>_<)
    あったほうがいいですよね〜

• 2月29日