※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
その他の疑問

AndroidかiPhoneか...現在AQUOSのスマホを使っています。今までも大体AQ…

AndroidかiPhoneか...
現在AQUOSのスマホを使っています。
今までも大体AQUOSの携帯を使っており、次の機種変でAQUOSかiPhoneか迷ってます!
iPhoneの良いところはケースが多い事(笑)
逆にAndroidの良いところは、防水や扱いやすさなど。
iPhoneには防水がないし画面も弱い(ガラスのフィルム?使っても結構割れてますし…)
5歳 0歳の親なので、落としたり舐められたりすると怖いかなぁとも思ってます(^^;
Androidは全体的に強い感じがしますし、防水もあるので安心感もあります。
上の子には防水の面で特に助けられたとかはないですが(笑)
何回か投げられ落とされしてますが無傷です。

扱いは旦那がiPhoneで、家に2台iPadがあるので使いこなせます。
ちなみに旦那はiPhoneを勧めます(^^;
金額は特に変わらない感じでした。
iPhone使用しているママさん、どうですか?
やはり割られたりジュースで水没とかありますか?
経験談など教えていただきたいです!

コメント

私は6年くらいずっとiPhoneで、まだスマホもiPhoneしかなかった時から使ってます。
落としたり何度もしてますが、運が良いのか割れたことは一度もありません。
水没はかなり気をつけているのでないのでなんとも言えませんが…

私はiPhone派なので、この先も他のスマホは考えていません。

iPhoneの良いところはセキュリティ面に優れているところ。
ノラアプリ入れなければかなり安全性は高いです。
アンドロイド携帯は、やはりそこを考えたらセキュリティソフト必須かなと。

使い勝手も全く違いますが、iPadで慣れているなら問題はないですよね!

ただ、携帯なので最終的には、持ち歩く上で使い勝手の良い方かな?と思います(^-^)

• ★ちびmama★

★ちびmama★

コメントありがとうございますm(__)m
    確かに旦那のiPhoneを見るとセキュリティはしっかりしてるなぁと感じます!

今まで割れたことないのですね!
    うちの旦那は屋外で落として打ち所が悪くて画面バリバリです(´・_・`)
    でも1度はiPhoneも試してみたい気持ちもあるので、沢山悩んでみます(^^)
    防水機能があれば良いのに~(^^;

• 2月28日
ムー

以前Androidを使っていて今はiPhoneに変えましたが個人的にはiPhoneの方が使いやすいです(^-^)

何十回も落としたり娘がコップのお茶をこぼしてびしょ濡れになってますが私のは全然大丈夫です(^-^)

• ★ちびmama★

★ちびmama★

確かに旦那も同じこと言ってました‼
    どこを見てても一発で戻れる魔法のボタン(真ん中のボタンです(笑))が楽で魅力的です(笑)

落として&水に濡れても大丈夫だったんですね!
    ますますiPhoneに惹かれます(๑´`๑)
    沢山悩んでみます(笑)

• 2月28日