※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
ココロ・悩み

明日の娘の入園式、雨雪予報で自家用車NG。タクシーも混雑予想。バスは不便。早めにタクシー手配すべきか悩む。

明日は娘の入園式ですが雨時々雪予報、、
元々自家用車で行くつもりだったんですが、
園側から車での来園、近隣の施設への駐車は
御遠慮くださいと通達があり
自家用車ではなくタクシーで行くことに。
ですが、明日は市内ほとんどの幼稚園で入園式で
市内のタクシーはお昼前まで予約でいっぱいだそうです。
バスだと2回乗り継いで行かないと行けなくて
娘も着慣れない制服で私たちはスーツで
正直しんどくて、、、
明日朝もう一度タクシーに電話かけたら
配車できたりしないですよね( i꒳​i )
もっと早くタクシーで行く決断をしていれば‪💦‬‪💦‬

コメント

aimi🍀🐈💛

昨日、うちも入園式だったのですが、朝に電話してタクシーで行きましたよ!
明日は雨で寒そうですもんね💦
タクシーの方がいいと思います。

タクシー会社もいろいろありますし、朝電話してもつかまるかもしれませんよ😊

deleted user

明日入園式です。私の住んでいる地方も明日は雨の予報なので、Japan taxiというアプリで 配車の予約をしました。タクシーを使う場合はだいたいそのアプリを使っています。

地域によっては対応してないかもしれませんが、早めの予約ならもしかしたら取れるかもしれません。参考までに。

雪の予報だとタクシーじゃないとキツいですよね…無事掴まりますように。