※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

実両親と義母と息子の誕生日、そしてさらに続く母の日父の日…義母は毎回…

実両親と義母と息子の誕生日、そしてさらに続く母の日父の日…
義母は毎回あげてて気を遣わなくていいのに!いらないよ〜!って言われたから今後ずっとスルーでいいかな笑
実両親はどうしよう
母の日とかめんどくさいって思うのは私だけですかね笑
とってつけたように〇〇の日だからあれしなきゃ、これしなきゃっていうのは変な感じ
自分が母親になってから特にそう思う
時々何か持ってったりとか実家義実家行った時に何か手伝ったり感謝の言葉を言ったりとかそういうのじゃ足りないのかね…まぁ人によるよね。

コメント

誕生日は自分の家族だけやります😂

両親や義両親は欲しいものは自分で買える歳だと思っているし、
父の日母の日も特になにも😂
義母がお祝い事大好きなのですが、してほしいってアピールされても一度やればずっとやらなきゃないので無視です😂

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    なんかもうめんどくさいですよね笑
    私たち夫婦もお互い毎年欲しいものないのでケーキだけ食べて終わりにしてるので、両親義両親となると何をあげたらいいか分からないし、特に義理に関しては何欲しいですか?と聞くのもあれですし笑
    確かに自分で欲しいもの買える年齢ですね!笑
    一回やれば、ずーっと続きますもんね😵

• 4月9日
モンブラン💛🥟

私はお誕生日は自分の家族だけ、自分のお金から出してます😆

父の日母の日は、義父母にも父母にもあげます!
お誕生日はなんとなく最初からスルーしてます(笑)
意外とママリみてたら、お誕生日も父の日母の日もしてる方が多い気がしてビビりました(笑)
お誕生日しないかわりに、父の日母の日はプレゼントけっこう悩んでますし、5000円~一万くらいの物を渡します!
それで良しとしてます。(笑)

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    誕生日父の日母の日やってたらずっとプレゼントあげてる感じですよね💦
    お花だけでもあげるかどうか悩みます😥
    ありがとうございます😊

• 4月10日