※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
ココロ・悩み

1歳の誕生日にスタジオアリスで写真を撮りたいけど、人見知りと場所見知りがある。プロのカメラマンが対応してくれるか心配。他のお客さんがいる撮影で、義親が来るかも。影響は?

スタジオアリスへ1歳の誕生日記念に写真を撮りたいなと思っています。
ただ、人見知りと場所見知りが少しあり😅
これ持ってくと役立つよとかありますか?💦
相手もプロの方なので、人見知り等してもなんとか撮影できるもんでしょうか?
それか結局なしになったとかありますか?
他のお客さんにも見えるところで撮影なのでしょうか?
あとあまり会ってない義親が見に来るかもなのですが、人見知りしてるのに来ると余計上手く取れなくなるでしょうか?😥

コメント

m*mama

人見知りで泣いちゃうと泣き顔ばっかりになりそうですね💦
相手もプロの方…でもやはりその子の度合いによるかな~と思います😥
あまりにも泣き顔ばかりで撮影も進みそうになければ後日撮り直しとかは出来ると思います!
持っていくものだとすれば…お子さんのお気に入りの物とかですかね?🤔
アリス2店舗行ってますがどっちもお客さんも見えるところで撮影でした!
平日だと空いててほかの方がいなかったりしますが、予約がパンパンに入っていれば人でいっぱいだったりしますよ💦

りんご

働いていました。プロと言ってもほとんどはバイトです特に忙しい時期は。泣いて取れない子もいますよ泣いているのもその頃の子供の様子として良しとする方もいらっしゃいます。

トトロ

うちの子も人見知りと場所見知りがあり、撮影大変でした💦
2着の予定でしたが、泣いて撮影出来なかったので1着撮影して別の日に予約取り直し2着目撮影しました❗️
2着目の時に普段遊んでるおもちゃとおやつを持っていき、機嫌を取りながら撮影しました😅
2日に分けての撮影でしたが撮影料金は1回分でしたよ。
相手はプロなので人見知りがあっても何とか撮影してくれます❗️
そしていっぱい泣いて愚図ってたのに素敵な写真に仕上がりました✨
義親さん居てもお子さんから見えない位置にいて貰う様にすれば大丈夫だと思います。

ゆぴる

うちも1歳でアリスで撮影しました😊✨
人見知りなのでそれはもう大変で(笑)
まず着替えが嫌でそこから泣きがスタート😂
3着中2着チャレンジしましたが、結局いい写真が撮れず、次の週に持ち越しを提案してくれて2週連続アリスでした😂✨

相手もプロですが、人見知りはなにをしても心開かないんだな、と娘の頑固さにびっくりでしたよ〜😂
お菓子やお茶を持って行ってだのですが、食べながら撮影してみましょう、などの提案もしていただきましたよ😍✨
2週目はすこし慣れたのか笑顔の写真が撮れましたが、2着3着と撮影が進むにつれて飽きてきたのか最後の衣装は笑顔ではなくキョトン顔でした😂

おもちゃはたくさんありましたが、お気に入りがあるなら持って行った方がいいかもです🥰