※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2日の妊婦が、突然の体の変化に不安を感じています。出産兆候としての症状について相談しています。

今38w2dなのですが、今までお腹が張ったり等なく、全くと言っていいほど前兆らしいものがありませんでした。
それが、昨日の夕方くらいから、下記のようなマイナートラブル?が出てきました…💦

・吐きはしないが吐き気がある(食後でなくても…)
・腰がすごく痛い
・お腹を下している
・正産期に入って減っていた胎動が活発になってきた
・尿道辺りに胎動を感じて痛い時がある
・座ってるだけでもたまに張りを感じるようになった
・たまに生理痛のような鈍痛がある
(張りも鈍痛も間隔を測れるような感じではなく、1日に6-10回とかそういうくらいです💦)

37w5dのときに内診があり、子宮口は全く開いてなくて、筋肉も薄くなってないし、赤ちゃんも降りてきてないと言われ、グリグリはしてもらったのですが、そこまで痛くなく、終わった後に出血もほぼほぼありませんでした。
終わってから3時間くらい生理痛のような痛みはあったのですが、お昼寝をしたら痛みは引いて行きました。

なので、産まれてくるのはまだまだ先なんだろうなぁと思っているのですが、出産兆候として、上記のようなマイナートラブルがあった方いらっしゃいますか(>_<)?

早く会いたいので、兆候なら嬉しいのですが✨、昨夜から突然なので、なんだろう…と思いまして💦

コメント

ゆき

前駆陣痛ではないですかね😳😳😳

• ママリ

ママリ

吐き気や腰痛も前駆陣痛の症状なのですかね💦?
    今まで全く前兆がなかったので、前駆陣痛だと思うと嬉しいです😊! ただ前駆陣痛があってもすぐに会えるわけではないですもんね😂 気長に待ちたいと思います💦

• 4月9日
まーーー

前駆陣痛な気がします😊あたしも38か39週頃に似たような症状が急にきて産まれるんかなてそわそわしてましたが、あたしはそこから予定日過ぎての出産になりました😂
個人差があるのでわからないですね!

• ママリ

ママリ

これらの症状も前駆陣痛なんですね😳✨
    私も急に色々な症状が出たのでそわそわしちゃって😂笑 前駆陣痛があっても、必ずすぐ会えるわけじゃないですもんね😂 早く会いたいですが、気長に待ちたいと思います👶🏼🌸

• 4月9日