※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠中期になってもおりものが多い気がします😥妊娠中期でもおりものってよく出ますか?出る方は何色が多いですか?

妊娠中期になってもおりものが多い気がします😥妊娠中期でもおりものってよく出ますか?出る方は何色が多いですか?

コメント

mbaby

めっちゃでます!
白色です(´;Д;`)

• ★

お返事ありがとうございます!
    出ますよね😭💦
    明日久々の検診なのでおりもの検査すた方がいいのかなーと悩んでおりました💦
    でも私だけではなくて安心しました!

• 4月9日
  • mbaby

mbaby

この時期でやすいのかもですね(´;Д;`)

• 4月9日
  • ★

妊娠すると、おりものの量増えるって言いますしね😥
    気にしすぎるのも良くないですね😂💦

• 4月9日
  • mbaby

mbaby

はい(´;Д;`)❤️
    なんでもトラブル続きで色々神経質になりすぎちゃいます💦

• 4月9日
  • ★

分かります〜😂😂
    私もトラブル続きで、1つ解決するとまた新たな悩みが出てきて、、、の繰り返しです😭💦

• 4月9日
  • mbaby

mbaby

同じですね(´;Д;`)
    私は後期のトラブルってあんまりないと思っていて完ぺきなめてました😢💨

• 4月9日
  • ★

私も安定期になれば安心するのかと思ってました😥💦

• 4月9日
  • mbaby

mbaby

ですよね!笑
    なにが安定期だってかんじです(´;Д;`)笑笑

• 4月9日
りぃーりぃー

白っぽいのめっちゃ出ます。パンティーライナー買わなきゃいけないかも、、使ったことないけど😅匂いも気になります💦

• ★

私もおりものシート欠かせないです😥
    明日検診なので、検査した方がいいのかなーと悩んでおりましたが、私だけではなくて安心しました😭

• 4月9日
hina

白いおりものがすごく増えました…
おりものシートもこまめに
変えてても痒みが出たりして…
すごく不快でしたが後期になっても
おさまることは無かったです😂😂

• ★

やっぱりそうなんですね!
    私の場合痒みはないんですけど、色が黄色で😭💦
    明日検診なので、おりもの検査した方がいいのかなーと悩んでおりました😥

• 4月9日
さぼてん

妊娠初期から今もおりものが続いています😥
黄緑色~黄色をいったりきたりで、病院で検査してもらっても感染症ではないと言われました。通常白と聞くので、何でなのか自分でも疑問です💧

• ★

まさしく私も初期から黄色のおりものが出てます😭💦
    初期に検査した時は大丈夫だったんですけど、明日病院なのでもう一度した方がいいのかなーと悩んでおりました。
    さぼてんさんは中期や後期にもおりもの検査されましたか?😥

• 4月9日
  • さぼてん

さぼてん

似てますね💦
    同じく初期に検査をして薬を出されたので、『それ以降あまり言わない方がいいのかな』と勝手に悩んでいました。
    でも、中期頃には確か痒みがあって、後期に入る頃にはきつい匂いがして(鉄のような、生理の時の匂いのような)、その時々で検診時に伝えました!
    中期の時はベテラン先生だったのか、内診の目視で「カビではなさそう」との診断で2種類塗り薬をもらいました。最初に一応対カビの薬を塗って、良くならなければアトピー系の薬だったと思います!
    後期の時は異なる先生で検査をされましたが、特に問題なしと言われました😅

今思うと、妊娠前から疲れやすい時や寒くなった時に同じようなおりものが出ていたので、体質なのかな~とも。

とは言え、実際感染症の場合は赤ちゃんに影響があったりすると目にしたので、やはり心配ですよね💦妊娠前と同じなのかどうか😥

念のため、次回の検診で相談された方が良いかと思います✨安心する意味でも😃

• 4月10日
  • ★

ご丁寧にありがとうございます!
    初期、中期、後期と3回ほど検査されているんですね🤔
    確かに疲れやすくなったりすると、おりもの出やすいって言いますし、体質なのかもしれませんね!
    なんなら私も妊娠前からずっと黄色っぽいおりものだった気がします😂
    次の検診で相談してみます😥💦

• 4月10日