※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠が発覚してから、1歳9ヶ月の娘が急に機嫌が悪くなり、泣き止まない状況が続いた。赤ちゃん返りか、娘がママの変化に不安を感じたのか、理由がわからず困惑している。

初質問です。
現在1歳9ヶ月女の子育児中。
生理予定日1週間前から自分の身体に異変を感じて検査薬したら陽性反応でました。5週くらいです。

今日、旦那と義母と旦那の妹と久しぶりに夕飯を食べることになり外出したのですが娘の機嫌がすこぶる悪く....
寝起きだからかな、と思ったけど上着着るのもイヤ靴を履くのもイヤ車に乗った瞬間ギャン泣きで抱っこもダメジュースもダメ大好きなアンパンマンのお菓子もダメ携帯で動画もダメ。授乳終わってないのでおっぱいか!と思い差し出してもイヤ!もーお手上げ。

1度車から降りて散歩しようと思い降りたけど泣き止まず落ち着いたかと思えばまたすぐギャン泣き。
手を差し出すと退けられ こわい いたい と。

少し落ち着いたのか最後は自分でおっぱい引っ張り出して飲みながら眠りにつきました。
そして結局夕飯は食べにいかずすぐ済ませられるものを買って帰宅。

これも赤ちゃん返りの1つなんでしょうか?
娘なりに気付いてママの変化が怖くなったのかな、と。
妊娠が発覚してから赤ちゃん返りするんだろうなと思ってはいたけどこんなに早くからするものですか?
一日中一緒にいるので娘の要望にはなるべく答えられるように抱っこもおっぱいも遊びもするようにしています。

大人に見えないものが見えると言われてる子供ですからきっとお化けでも見えてたのかな...なんて思ったりもするんですが一体なんだったんでしょう?
滅多にないギャン泣きでなんだか怖くなってしまって...

コメント

晴日ママ

イヤイヤ期かなと思いました🤦‍♀️

• 晴日ママ

晴日ママ

4歳になれば天使になるって聞きます👂
    最近次男のいやいやが始まり上下ダブルでイヤイヤです😂
    まだまだ先は長いですが頑張りましょう😢

• 4月10日
にこ☺︎

イヤイヤ期じゃないですかね?😳

ぱんだ

イヤイヤ期ですかね😭
イヤイヤ始まるの3歳くらいからだと思ってました!
調べたら早い子は1歳からと書いてあってびっくりです😂

私の所も娘がイヤイヤ期始まりました😓
パジャマを着替えたくないってやんちゃが一番すごくて、最近毎日朝から戦争です😱

妊娠しててのイヤイヤ期…辛いです💦
周りに頼れる時には頼りましょう😢

「魔の2歳児、悪魔の3歳児」って言われるくらい、大変な時期みたいです😱

れんれん

娘もイヤイヤ始まってるので、イヤイヤ期かなと思います😱

ぱんだ

これから成長していくのが恐怖になりますね😂
少しでもイヤイヤしないようにやりたいことをやりたい時にやりたいように。
そして何より私がイライラしてしまわないように(笑)がんばります😭