※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIL
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘が夜に吐くことが心配。ゲップをさせるが出ない。1人目の時はなかった。ゲップが原因か心配。

1ヶ月ちょっとの娘の話です。
今は完母なんですが、夜になるとオエっとなってそのまま滝のように吐く時があります。
今までに3回ほどありました。
看護師の相談の方に電話してみると毎日じゃなかったり頻繁じゃなかったら大丈夫とゆわれましたが心配です💦
さっきも、
それほど大量には飲んでないはずなんですが、
ゲップをさせようと10分ほど縦抱きしてトントンしてましたが出なかったので横に向かせたところ5分後にオエっとなり吐いてしまいました。
ゲップをさせないからなのでしょうか?
1人目の時は全くこうゆうことがなかったのですごく心配です。

コメント

夏色☆

うちも上はあまり吐いたことなかったですが、下の子はよく吐いてました。

飲んですぐじゃなく1時間後とかでも吐いたり、飲んだ分ほとんど出たんじゃ?ってくらいの量の時もありました。

4ヶ月くらいからようやく減ってきました!

• RIL

RIL

そうなんですね😓😓
    私も500mlぐらい出たんじゃないかな?って思う時もあるぐらい結構な量を吐きます😭
    病院に行くべきなのか分からず💦
    1ヶ月検診が11日にあるのでそれまで様子見てもいいのかどうか分からなくて😓

• 4月9日
  • 夏色☆

夏色☆

私は母乳のみでそんなに時間的に長く飲んだり回数も多くないのによく吐くので心配していましたが、1ヶ月検診では1.3キロ増えてました!

11日ならもうすぐなので、その時に相談しても大丈夫かなぁと思います🤔

• 4月9日
  • RIL

RIL

明日家でも体重はかってみます💦

熱とか顔色も悪くないので11日に相談してみます😣😣

• 4月9日