※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃこ
お出かけ

今度のGWに伊江島のゆり祭りへ、家族3人で行こうと計画しています。実家…

こんばんは!
今度のGWに伊江島のゆり祭りへ、家族3人で行こうと計画しています。
実家の母にその話をしたところ、私の母も私も百合の花粉でかぶれたことがあるから、恐らく娘もかぶれる可能性があるんじゃないかと。
だからもう少し大きくなってから行った方がいいのではと言われ、悩んでいます。
5月には仕事復帰予定で、夫婦ともサービス業のため、3人一緒の休みが当分取れるか不安なこともあり、4月に行きたいなぁと考えていたのですが。。
沖縄本島から行くので、船になるのですが、船って生後7ヶ月いいのか?とか、虫やハチとか大丈夫なのか?と色々悩みも出てきてしまいました😅

みなさんならどうされますか?良かったらご意見お伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

船に関してです♪

離島住まいです
子どもと一緒に何度も船に乗ってます
赤ちゃんは三半規管が未熟なせいか、船酔いはしないそうです。無敵です。

小さな船なら、エンジンや波の音に興味津々でくずることはあまりないです。大きな船では、ぐずり出したら授乳ケープつけて授乳したり、外を散歩したりしてます!
大きな船だと、身障者用トイレにオムツ替え台があったり、授乳室があったりします♪
伊江島行きの船、予約とるついでにでも聞いてみてください^ ^

島でオムツ替えできるようなところがあるかも合わせて調べてみるといいかもしれません!

• あにゃこ

あにゃこ

返信ありがとうございます!

船、そうなんですね!
    三半規管、未熟で良かったです笑
    オムツのこと、考えていませんでした😂色々調べてみます✏️

• 4月10日
おはな

本島内で1度ゆり見てかぶれるか試してから行けたら安心ですね😊
私だったら、試せなければ念の為もう少し大きくなってから行くかな🤔

船は上の子生後3ヶ月頃から伊江島へ時々行ってます😊船酔いしてる様子はないです😊いつも車乗せて行くので船内のことはあんまりわからないですが、座敷あったはずです😊
GWはめちゃくちゃ混みます😱
1度GWに行った時は整理券配ってました😂多分毎年GWはそうだと思うので、伊江島着いたら帰りの船の整理券配ってたら取ってた方がいいです!👍

• あにゃこ

あにゃこ

返信ありがとうございます!
    めちゃくちゃ混むんですね😱
    船乗せれたら楽しいだろうなぁなんて思ってたんですが、総合的に考えて、次の機会にしようかと思います🤔
    花屋で我慢します🙋‍♀️

• 4月10日
  • おはな

おはな

沖縄市近ければ県総合運動公園はたくさんのゆり見れるところありますよ😊ご存知でしたらすみません💦
    娘さんかぶれないといいですね☺️

• 4月10日
  • あにゃこ

あにゃこ

知りませんでした😱ありがとうございます!
    県総、あまり行かないんですが、イベントも色々していて、楽しそうですよね。
    ゆりも咲いているなんて🏵
    色々とありがとうございました☺︎

• 4月10日
  • あにゃこ

あにゃこ

忘れた頃に度々すみません!
    あまり県総に行ったことないので質問なんですが、結構広いんですよね?
    どこらへんに咲いているとか、場所詳細ご存知ですか?
    近いうち、県総のボート乗りながら、散策してみようかと思ったのですが。
    宜しければ教えて下さい😊

• 4月11日
  • おはな

おはな

こんにちは😊
    県総のボートが乗れるとこのそばに展望台があって、そこで毎年ユリが見れます😁
    少しネットで調べてみたんですが数年前の記事ならいくつか見れました😊

県総の公式HPでは情報載ってないようです💦

県総 +ユリ園 またはテッポウユリってワードでググッてみると情報でてくるとおもいます👍

展望台へはベビーカーで行ったことなかったので気にならなかったけど、スロープもあったと思うのでベビーカーでも大丈夫だと思います😊階段もそんなに急ではなかったです😊

• 4月11日
  • あにゃこ

あにゃこ

わぁ、色々と詳細、ありがとうございます!
    そうなんです、私も県総のHP見たんですけど、関係ないボートの情報を見てました笑
    早速近いうち、ボート乗りながら見てみます。
    HPもググってみますね🧐

• 4月11日