※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
家族・旦那

自分のことは自分でする。っていうスタンスの旦那。ありがたいんだけど…

自分のことは自分でする。っていうスタンスの旦那。
ありがたいんだけど、一緒にいる意味ある?って時が…
休日に、さぁコーヒー淹れてみんなでオヤツにしようかな♪って思ったら、1人だけ先にコーヒー淹れて飲んでる。
いつも起きるの遅いのに、たまに早く起きて自分の分だけ朝ごはん作って食べてる。
ベランダに干してる洗濯物から、明日着ていく作業服だけ取り込んでる。
ずっと寝室こもってるから何してるのかと思ったら、どうやら頭が痛いらしく頭痛薬飲んで寝てる。言ってくれたらいいのに…

悲しくなったり、イラッとする私の心が狭いんでしょうか。。。

コメント

3kidsma-ma

私は悲しいよりイライラしますね。

ほんと自分の事だけですね。
ついでにという考えはないんですね。。
家族から1人孤立してるようにしかおもえないし俺関係ないしーみたいな?おまえはおまえでやれよと言われてるようで腹たちますね。。

• ちょこばなな

ちょこばなな

悪気はないんだと思うんですけどね…
    家事も育児も手伝ってくれて助かるんですけど、たまに嫌味なのかと思ってしまいます。。
    孤立しちゃってる様に見える時あるんですが、多分本人は気づいてないです(。-∀-)

• 2月28日
ぱんぬ⑅

一人暮らしが長かったり、実家でも個々で活動する家庭で育った方なんでしょうか?(´・ω・`)
なかなか行動パターンは変えられないのはわかりますが、せっかく家族で生活してるのに思いやりに少し欠けるのかなぁ…と思ってしまいますね( ・᷄д・᷅ )
今まで不満に思ってることを旦那さんに伝えたことはあるんでしょうか?

• ちょこばなな

ちょこばなな

一人暮らしも長かったですし、実家ではお兄さんお姉さんの姿を見て、自分のことは自分でしてたみたいです。

うちは再婚なので、まだ一緒に住んで半年程です。お互いの生活ペースにまだ慣れてないのもあって、悩みながら今日まで来てしまいました。
    やんわりと伝えてみようと思います!

• 2月28日
ayn☻*

旦那は一人暮らしみたいな感覚ですね。
自分のことやるならみんなのことも一緒にやってほしいですよね(>_<)
私も同じようなことを旦那にされたらイラってしちゃいます(T . T)
パパが作った朝ごはん食べたいな〜とか私たちの洗濯物もしまってくれたら嬉しかったな〜とか言えばいいかもしれないですけど、なんでやってくれないの!みたいな言い方しちゃいそう(^◇^;)

• ちょこばなな

ちょこばなな

一人暮らしの感覚が抜けてないのかもしれません。
    子供たちに手がかかるから、俺は自分でするからね〜って良かれと思ってやってるのかも…
    言い方に気をつけて、わかってもらわないといけないですよね…(ノ_<)

• 2月28日
  • ayn☻*

ayn☻*

何もやってくれない旦那さんからしたらしてるかもしれないですけど、優しい感じで伝えて旦那さんが変わってくれるといいですね(>_<)

• 2月28日
ママ

コーヒーいれるとき、私の分もお願いね❗️とか伝えておけば良いのでは…
何かと手が掛からず、楽といえば楽ですよ、何もしない人に比べれば(^^;;

• ちょこばなな

ちょこばなな

淹れようとしてるところ見たら、私の分も…と言えるんですが、外から帰ってきて、荷物片付けたりしてる間にもう飲み始めてたりします。
    何もしない人に比べると楽だとは思うんですが、やっぱりモヤッとしてしまいます。。

• 2月28日
みなみ

いやですねー、一緒にいる意味ないぢゃん。ってなります。
家族なんだから食事は一緒にとりたいですね!
私だったら真剣に話して子供のために一人行動しないで。っていってしまいます。悲しすぎます>_<

ちょこばなな

悪気はないと思うんです。
一人で朝ごはん食べてる時も、めっちゃ笑顔で おはよう♪ なんて言ってきます(。-∀-)
どのタイミングで言えばいいのか、悩み過ぎて面倒になってきました…