※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

旦那の愚痴です!私は自宅から2時間ほど離れている実家に里帰りしていま…

旦那の愚痴です!!!!!!!
私は自宅から2時間ほど離れている実家に里帰りしています。昨日の夜中から陣痛が10分おきにあり、病院へ行くと子宮口3センチで入院になりました。入院になったら旦那に連絡することになっていたので、一応入院になったことを伝えました。今日は仕事が休みなので、すぐ来てくれると思っていましたが、まだ産まれないしょ?とか今行っても、何十時間待たなきゃいけないんでしょ?言われ、そこから私はイライラしてましたが、朝一では来てくれると思っていたのに、朝連絡してもいまだに連絡きません。私と赤ちゃんを何だと思っているのでしょうか?実母が寝ずにずっと付き添ってくれましたが、私は旦那にイライラして陣痛も弱くなり、結局旦那と連絡とれないまま一旦自宅に帰ってきました。帰ってきてからも連絡とれないのでかなりイライラしています。本当に立ち会う気があるのでしょうか?私は出産の不安で悩んでいるのに何もわかってくれません。

コメント

みやちゃん0221

なにそれー
そうゆう問題??
普通すぐ駆け付けるのが旦那の務めでしょ!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(T ^ T)
    実母も呆れていました!
    産まれる直前しか立ち会う気なかったみたいです(°_°)

    • 2月28日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    呆れちゃいますね。
    大変な思いして産むのに呑気にしてると思うと腹が立つ。笑
    わたしの旦那さんがそんなんだったらぶちギレて来るな。って言うかもー。笑

    • 2月28日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    本陣痛になったら行こうと思ってたとか言われたんですけど、呑気すぎません?(T ^ T)いつ産まれる?とか聞かれても、こっちが聞きたいわ!って感じですよ(°_°)

    • 2月28日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    間違いない。
    こっちは大変な思いしてんだからてめーもさっさと来て背中さすったりしろや。って感じですねー。
    いつ産まれる?なんてわかるわけないやんけー。

    • 2月28日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね!!!
    前駆陣痛だろうが本陣痛だろうが、こっちは痛いんだから背中さすれーって思いました(T ^ T)

    • 2月28日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    アメリカで害の無い下剤みたいな薬で男の人にも陣痛に似た痛みを味わえるやつがあるみたいで是非やって苦しんでほしいですね。笑
    男は陣痛に耐えれなく死ぬらしいですし、、、
    無神経ってゆーか優しさの欠片もないですねー。
    って人の旦那さんの事言い過ぎですね。すみません。笑

    • 2月28日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    はくじょうもの!バーカ!って言ってやりました(T ^ T)
    でもこれで反省したようなので、本番の時、飛んでくることを信じています(°_°)

    • 2月28日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    反省してくれたなら良かったですねーっ(^-^)v

    • 2月28日
むーみん

酷い旦那さんですね!!(他所様の旦那さんの事すいません)
出産を何だと思っているのでしょう?
このまま連絡が取れないなら旦那さんに連絡をしない方が、スムーズに出産できるのかなと思ってしまいました^^;
お母さんには負担をかけてしまうと思いますが、お母さんに立ち会いしてもらうか1人で産むかされた方が良いと思います。
旦那さんがいたらいたで、まだかまだかってひたすらプレッシャーかけられそうですよね(:_;)
ここまで自覚がないとこの先も不安ですね…。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    本当ひどいですよね!
    出産を軽く見過ぎだし、いつ産まれる?とか聞かれてもこっちが聞きたいし!って感じです(°_°)
    出産直前のいいとこだけ来ようとしてて本当腹が立ちます!!!

    • 2月28日
まにま

それはイライラですね。
ありえないです!
私だったら
産まれた!とか嘘ついちゃいますね。
もう連絡しなくていいと思いますよ!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    本当イライラします!!!
    産まれても連絡しないから!って本気で思いました(T ^ T)

    • 2月28日
ママ

生まれてから連絡すれば良いのでは…悲しいですけど、期待するからイライラする訳ですし、まともな人なら、ご主人も美桜さんのお母様にも迷惑を掛けない行動をするはずですから。

私の前の夫も実は最初から立ち会う気持ちなく、生まれても毎日お祝いにパチンコ行くと行ってましたからね。

まだ若いご主人なら尚のこと、あきらめが肝心ですよ。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    期待した私がバカでした!!!
    本人は立ち会う気満々で、入院になったら教えてね!ってずっと言ってたから言ったのに、いざとなったら来ないし!
    産まれるころに行く的なことを言ってきたので、産まれるまでが大事なんだけど!って思いました

    • 2月28日
龍・結mama

読んでて残念すぎるよ旦那様と言いたくなりましたが、このタイプの旦那様はいますよ、うちも一緒!
実は実は、里帰り出産で義妹が帰省していて、今一緒に住んでいます。
甲信越地方と義妹の旦那様は関西で、新幹線乗り継ぎ約5時間の距離です!
義妹は初産ですが、まさかの旦那様は立ち合い出産に間に合いましたよ!!
やっぱり気合いなんです。うちの夫とは思いが違うなと思いましたね。

私は初産も2人目も里帰り出産をし、義妹と義妹の旦那様と同じくらいの距離離れていましたが、夫はこれからお金かかるんだからとかごもっともな言い方をしたが、まぁ立ち合う気持ちなんか最初からきっとなかったんです、仕事も休もうともせず結果、当たり前ですが間に合いませんでした。
イライラがつのり、3人目の今回ははっきり言わせてもらいました。
私だけの子じゃない、2人の子どもでしょ、私の出産は人生でこれが最後、今回は仕事休んでもらうと。
休むと言ってますがどうなんだか、もう信用なんてありませんからね。二度あることは三度ある。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    今回、陣痛が弱まって一旦帰宅になって良かったと思います(°_°)
    昨日かなり言いたいこと爆発させると旦那は反省し、本番は仕事をしていてもすぐ行くと言っていました。
    信用できませんけど。笑
    旦那的には、私が連絡してくる=まだ産まれないと思っていたらしく、本当に産まれるときは私の母か、病院から連絡くると思っていたみたいで。それまでは待機してようと思っていたみたいなのですが、それが普通ですかね?

    • 2月29日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    口だけの人はたいてい自分の都合のいいように勝手に解釈しますからね、うちの夫のように。
    めんどくさいことはとりあえず文句つけてやらないんです。
    本当に反省してくれたか、本番になったら行動で示してもらいましょう!!(>.<)
    何が待機よ、分娩だけが出産じゃない!陣痛からつき合うのは普通です!

    • 2月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    入院した時点で来るのが普通だと私は思っていたのでビックリしました。
    実母は旦那がくるまで、付き添う予定だったのに全く来る気配がないので結局ずっと付き添うことになり、とても申し訳なかったです。。

    • 2月29日