※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で水筒にお茶を入れて持たせる際、年少さん向けの水筒はどのタイプが適していますか?コップの方がいいのか、ストローや直接飲むタイプか…

保育園で水筒にお茶を入れて持ってきてくださいと言われたのですが、どのような水筒を持たせていますか??(年少さんで3歳です。)
コップの方がいいのか、ストローや直接飲むタイプか…

コメント

ホワイトピーチ

うちは
直接飲むタイプの指定がありましたよー‼
コップは注げるのであればいいと思いますよ☺️
ストローは
ずっと使うのであれば
辞めたほうがいいと思います😅

controlbox

年少から直接飲むタイプを持って行かせてます。
イオンに仮面ライダージオウのもので、直接飲むタイプで蓋がコップになってるものがあったので、今はそれにしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちは直飲みタイプ指定です☺️園でもストローは衛生面であまりよくないみたいです!自分でパカッとワンタッチであけてそのまま飲めるやつが簡単かと思います!

• alukaliion

alukaliion

横からすみません❗
    ストロータイプって衛生面よくないんですか?うちは去年からストロータイプずっと使ってて、
    どういったところがよくないのか
    教えてください!(^。^;)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗っていてもストロー部分が黄ばんでしまったり劣化が早かったり、、詳しくは分かりませんがそのような事を言われました!友人のの子が同じ市の違う保育園に通ってますが同じ事を言われたようです。その保育園の方針にもよると思いますよ(T∀T)ちなみに子供同士で飲み合いっこする子もいて、一番いいのはコップタイプらしいです!

• 4月9日
  • alukaliion

alukaliion

そうなんですね、
    うちも買い換えようかな、?
    ありがとうございます!

• 4月9日
あき

うちはコップは別で持たせていたので保冷出来る直飲みタイプを買って持って行きました🙂

ホヌ

うちはコップタイプ指定です😊✋

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
コップの別売りがあるという事なので年少のうちは直接飲むタイプのやつにしようと思います!!