※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミリオウ
お出かけ

今2ヶ月になったばかりの女の子育児中です。娘の育児には全くと言ってい…

今2ヶ月になったばかりの女の子育児中です。
娘の育児には全くと言っていいぐらい悩みはないのですが、義母について悩んでいます。
義母には内縁の夫が居て、主人の家族は主人以外全員喫煙者で、遊びに行くと同じ部屋の離れた所でタバコを3人とかで吸います。
また頻繁に晩御飯を食べに行こうと誘われます。
私としてはまだお座りも出来ない子供を連れ回すのに気が引けます、又食べに出かけると同じ所でタバコを吸われることも気になります。
娘は9時には完全就寝している癖が付いてきてるのに、食べに出かけると、急いでも8時頃に帰ってお風呂などを入れたりすると9時半から10時になってしまいます。

来週また誘われました。しかも焼き肉と鍋のお店です。
そのお店は焼き肉をしてからから鍋を食べるお店です。
焼き肉は煙たいのにこんな赤ちゃん連れて行って大丈夫なんでしょうか?

主人は大丈夫なんじゃないん?と言ってます、そんなに気になるなら俺を言い訳に断る?って少し嫌そうに言ってきます

皆さんはどう思われますか?
私は考え過ぎでしょうか?

又、皆さんは何ヶ月ぐらいから何も気にせず晩御飯や焼き肉などに行きましたか?

コメント

わーまま

油がとんでくる
可能性があると
心配なので
あたしだったら
断ります😍

• アミリオウ

アミリオウ

やっぱりそうですよねー。
    また甥っ子が2歳でかなりゴソゴソして結局私がご飯を食べさせるハメになるのがわかってるので行きたくないです(´·_·`)

• 2月28日
チョコパンダ

私も娘が小さい時姑メンバーから夜ご飯の誘い頻繁にきました😨
でもハッキリお断りし理由も言いました💓
今からハッキリ言わないとこれからのお付き合い大変になりますよ😨
娘が鼻風邪ひいて微熱あるときも大丈夫大丈夫!!で誘いきたりしました(涙)
ハッキリ言うべきです🎵

• アミリオウ

アミリオウ

そーですよね!
    主人にはハッキリ言うべきか相談したらそれで仲がごちゃごちゃしても嫌やろって言われたんですが、私としてはハッキリ言って分かってもらう方がいいので言います!
    それでごちゃごちゃするような関係じゃないはずなのできっと分かってくれると信じて言ってみます!

• 2月28日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

始めは言って仲が心配…と思いますが姑よりわが子命です❤
    応援してます😊😊😊

• 2月28日
えだまめ

んーーー
私は嫌かも…

今でこそ上にお姉ちゃんお兄ちゃんいるので買い物行ったりご飯行ったりしますが、行ってもフードコートや回転寿司がほとんどです。
煙たい場所でしかも下手したら火傷をしかねないところには行かせません^^;

焼肉やお好み焼きなど火傷しそうな所やゆっくり食べるような所は、子供が話がわかるようになる2歳くらいまでは行かなかったです。

• アミリオウ

アミリオウ

やっぱり嫌ですよねー(´·_·`)

私も買い物に連れて出たりはするのですが、長くても2時間で帰るようにまだ心がけているんですが、主人の家族と出かけると飲む人が多いのでのんびりご飯で早く帰れないんです。
    私が神経質なのかなと悩んでいました。

• 2月28日
サクラ

焼き肉事態は、火傷とかに気を付ければ問題ないと思いますよ(^-^)
でも、一度はっきり伝えた方がいいと思います。タバコ吸うなら連れていかない、21時には寝せたいから何時までに帰れるような時間にしてほしいと。じゃないとこれからストレス溜まる一方です(>_<)

• アミリオウ

アミリオウ

帰ったら匂いが染み付くぐらいのお店なのにってついつい心配し過ぎてしまって(´·_·`)
    そーですね。ちょっと話してみようと思います!
    なんか私が神経質過ぎて常識がないと思い過ぎなのかと思って自信を無くしてました(´·_·`)

• 2月28日