※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま,
妊娠・出産

妊娠中で上腹部に痛みあり。下腹部や膣付近も痛む。胎動あり、出血なし。同じ症状の方いますか?

3人目妊娠中です。いま22w02dです。ここ3日くらい上腹部に針で刺されたような痛みが走る時があります。今日はその痛みのあと、生理痛のように下腹部が痛くなったかと思ったら膣付近が痛くなりました。胎動はあるし、出血もないし大丈夫かな?同じように上腹部痛くなった方っていますか?

コメント

間違っていたらすみません。

一児のママをしています。

私も20週過ぎたあたりから出血はないのに生理痛の痛さだったり膣付近が痛くなり病院で検査を受けた事があります。

結果は
早産しかかっていた。無理はせず安静に。とのことでした>_<

ちーままさんと同じかどうかは分かりませんが痛みが続くようでしたら一度次の検診の時にでも先生に相談してみてはいかがでしょうか?>_<

• ちーまま,

ちーまま,

回答ありがとうございます!

早産になっても困るので1度相談してみます( / _ ; )

• 2月28日
hm.ysk

私も同じく、3人目の妊娠中です!
私も同じ様なお腹の痛みが19週頃にあり、気になったので病院へ行ったら仕事を休んで自宅安静になりました。その後、順調だったのでムリをしない範囲で生活してたのですが、22週の6ヶ月検診で「子宮頚菅が短くなってる」と言われて、そのまま救急車でNICUがある病院に入院になってしまいました。
幸い、赤ちゃんは元気です!今は点滴と安静で状態もよくなってます。

私も出血もないし平気かな!って思ってたのですが(^-^;
病院では、「陣痛や破水で気付かなくてよかったね」と言われました。

気になるなら、やっぱり病院で診てもらった方が安心できると思います!

お互い、3人目の赤ちゃんが無事に産まれてくる様に頑張りましょ♪

• ちーまま,

ちーまま,

上に2人いるとなかなか安静になんてできませんよね( / _ ; )

来月の15日に検診あるので
    そのときも痛みあるようなら
    相談してみることにします。

無事に出産できるよう頑張りましょうね(><)!

• 2月28日