※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
雑談・つぶやき

親友のお母さんが6日に亡くなったって知らせ聞いたのは今日なんてLINE返…

親友のお母さんが6日に亡くなったって
知らせ聞いたのは今日
なんてLINE返してあげたらいいか分かんない、、、

まだ22歳
うちの親は特殊で小さい頃から一緒に母親とは住んでないからあれだけど
まだ母親恋しいよね🤦‍♀️
この春大学も卒業して今からだったろうし、結婚ってなれば色々お母さんから教わりたい事とかもあるのにね😭

元々14日は前から会う約束してたけど
キャンセルされなかったらなんて声かけようか😭

コメント

「つらかったね。大変だったね。なんか手伝えることあったら言ってね」ぐらいでいいかなと思います(>_<)まだ亡くなってまだ日が浅いので、本人も消化出来ていないかもですし、触れられたくないかなと思いました💦

• 晴日ママ

晴日ママ

ありがとうございます😭

• 4月9日

人それぞれですが。。。

私は19で母を亡くし、その頃まだ大学生でしたが、周りの友人たちが腫れ物を扱うように、不自然にそのことに触れず、「そっとしておこう」という態度を取られて、とても傷つきました。
そのとき私に関わってくれた友人は、今でも大切な友人です。
逆に、そっとしておこうと言って逃げた友人たちとは、別のきっかけで絶縁しました。結局、あの経験がずっと引っかかっていたんです。
なんて返事をしたら良いか分からないし、何を言っても彼女の悲しみを癒すことは出来ないかもしれないですが、考えることを面倒臭がって逃げないであげて欲しいです。もし大切な友人なら!
声かける内容なんてなんでも良いんです!
気に掛けてくれてる人がいるって、すごく心強いんです!

当時を思い出して、コメントせずにいられませんでした💦失礼しました🙇‍♀️

• 晴日ママ

晴日ママ

今からでも飛んで行って話聞きたいです😭

• 4月9日

退会ユーザー

ぜひそうしてあげて欲しいです💦
    というか、私も飛んでいきたい 笑
    ぜひ気にかけてあげてください🙇‍♀️

• 4月9日