※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
妊娠・出産

まだ購入するには早いですがベビーカーとチャイルドシートどこのものが使いやすいですか?🤔

まだ購入するには早いですが
ベビーカーとチャイルドシートどこのものが
使いやすいですか?🤔

コメント

ちーた

ベビーカーはコンビ、チャイルドシートはエールベベ使っていますが使いやすいです。

個人的にベビーカーはオートフォーキャス、チャイルドシートは回転式を重視しましたが、使用頻度やどんな場所でどんな時に使うかなど、何を重視するか生活スタイルで選んだほうがいいですよ☺️

• mama*28

mama*28

検索してみます🤗
    そうですよね🤔
    いろいろみて検討したいと思います!

• 4月9日
  • ちーた

ちーた

個人差があるかもしれませんが、ベビーカーは実際に使用頻度がアップするのはだいぶ後になるので慌てて買わなくていいと思いますよ☺️6ヶ月の今も私ひとりのときは抱っこ紐がメインで、旦那も一緒に出掛けるときや、私だけで長時間になるときだけしか使っていないです。お宮参りのときに買ったけど出番が増えたのは4ヶ月過ぎてからでした。産まれてからお店でお子さん乗せて動かしてみたりして、ゆっくり選んでいいと思いますよ。
    コンビ使えなかったという方いますが、コンビ使いやすいですよ~

• 4月9日
  • mama*28

mama*28

生まれて落ち着いてからでも
    大丈夫そうですよね😌
    私も抱っこ紐メインになりそうです😊
    コンビですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
ゆめ

私はベビーカーとチャイルドシートは貰い物でアップリカを使ってます!
私も子供産むまでは種類が色々ありすぎて悩んでましたが
いざ使ってみると貰い物なのに全然これでいいやって感じです。
ベビーカーは両対面式であれば何でもいいと思います!
周りの友達が両対面式じゃないベビーカーを持ってる子が多く不便してます!
買い物などは抱っこ紐を使ったりお店のカートを使うのでベビーカーは散歩で使うくらいです🙆‍♀️

• mama*28

mama*28

いただきもの羨ましいです😂
    私もこだわりなくて
    種類ありすぎて困ってます😓
    両対面式がいいんですね😊
    いろいろみてみます!

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

種類も値段もピンキリですもんね😅😅
    両対面式でアップリカとかコンビ?などの大手メーカーであれば普通に使えると思います😘👍✨
    上記の2点とあとはデザインで決めたらいいと思います!デザインもかなり色々ありますよね🥰🥰

• 4月9日
  • mama*28

mama*28

なるべく安く抑えたいのですが
    安全が1番なので迷います😥
    デザインでも迷いそうです😉
    丁寧にありがとうございます☺️

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

私のは2万円〜3万円くらいでそんな高くないけど普通に安全に使えます!
    いえいえ🥺🥺
    産むまではわからないですもんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)私も色々買いすぎて損したりもしました🤣🤣

• 4月9日
める

まだ赤ちゃんのせてつかってはいないですが
アップリカとコンビを試してみて不器用な私はコンビは使えなかったです(・・;)
ベビーカーは公共交通機関を利用することが多いので片手でたためる、片手でもてる、ぐらぐらせず赤ちゃんに負担がかからないものを
チャイルドシートは ISOFIX、シートベルト両方で使えるもの
新生児〜用
でえらびました☆

ベビザラスとかいくと 試したりとかもできるので お腹が大きくなる前に旦那さんと見に行くといいとおもいます🙆

• mama*28

mama*28

私は公共交通機関をほぼ利用しないのでそのあたりも考えに入れた方がいいですよね😌
    新生児から使えるものがいいかな!と考えているのでまたベビザラス見に行ってみます🙆‍♀️

• 4月9日
  • める

める

そーなんですね!!
    里帰り先は 公共交通機関を使わず車移動が基本です。
    なので 友人でベビーカー持っている人はいないです!
    お出かけできるころにはスーパーのベビーカーみたいなやつもつかえるのでそれでじゅうぶんみたいです!
    買うならバギーだけかなといっていたので、ベビーカーは産まれてから考えてもいいとおもいます🙆

• 4月9日
  • mama*28

mama*28

そうですね!
    ベビーカーはすぐ使うかわからないので目星だけつけとくのもいいかもしれないですね☺️
    ありがとうございます😌

• 4月9日

ベビーカーはコンビのスゴカル。チャイルドシートはコンビのクルムーヴJG800使ってます😆

ベビーカーは軽さとコンパクトを、チャイルドシートは回転式を重視しました!といっても抱っこ紐の出番が多く、ベビーカーは2回しか使ってないです笑

退会ユーザー

どちらも新生児から使えます⭐️

• 4月9日
  • mama*28

mama*28

調べてみます😌
    私も抱っこ紐ばかりかもしれません🤣
    いろいろみてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 4月9日