※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

離婚について悩んでいます。息子に寂しい思いをさせたくないけど、旦那さんとの未来に不安があります。息子のことを考えると涙が止まりません。

離婚。。自分ひとりの気持ちではなかなか決められず。
これから先息子にパパがそばにいない環境はどうなのか。
これから先成長と共に周りのお友達はパパがいつでも家にいて、僕にはパパがいないって気づいたとき。
きっと悲しい思いをさせてしまうのかなと思うと、涙が止まりません。
息子にだけは絶対に寂しい思いはさせたくない。
でも、正直旦那さんとこの先うまくやっていける自信がありません。
息子にはただただ申し訳ない気持ち。ごめんね。
こんなママでごめんね。

コメント

はる

私も似たような感じで悩んでいます。
息子からパパやおじいちゃんおばあちゃんは奪いたくないけど...。

息子から見たら決して悪いパパではなかったし、わりと近くに住んで、息子には会える環境にしてあげようかなと思ったりしつつ決められずにいます。。

deleted user

めちゃくちゃ分かります、、

でもママがやっていけない思いながら子どものために。とゆう思いで頑張って居ても子どもは嬉しくない気もします、、

®️

うちも片親でしたがもっと早く離婚してくれたら良かったのにと思う節たくさんありました😅
なので「子供のために離婚しない」と言うのも本当に子供のためになってるのか?と思おます😂💦

®️

すいません、思いますの間違いです💦

うん

悩みますよね。子供にとってのベスト。でもお子さんまだ一歳なりたてなら、まだパパの記憶ってそんなに残らないと思います。
今のうちのような気もします。
もちろん、お子さんの為に許せる程度なら離婚しない方がいいと思いますが、無理なら少しでも早い方が良い気がします

LINE漫画に夢中

私は毎日母の苦しそうな顔を
見るのがただただ辛かったです。

父親がいなくても大丈夫ですよ!

私は無理やり母親と引き離されました。
ストレスで30キロ太りました。

でも今は母親に会えています。

忙しそうですが笑っていました!


母の笑顔が見れるだけで
子どもは幸せと思います❤️

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    父親に引き取られましたが(無理やり)
    母親を思い毎日泣いてました。

    • 4月9日
こりん.co

私も1月に子供達を引き連れ離婚しました。
同じ気持ちで、子供たちからたった1人の父親を取り上げてしまうのは…
と我慢をしていましたが、
子供の前でも暴言を吐く、物を投げる、ワンオペ育児、挙句には不倫で
実家に逃げるように離婚をしました。

離婚して間もない頃3歳の息子から
「もうお家に帰らない?」と聞かれて
「帰らないよ、帰りたかった?」と逆に聞くと
「パパがママにお前がっていうから帰りたくない」
と言わせてしまいました。
子供がいらない父親だったなと教えてくれました。

私も子供たちの前で泣くこともなくなり笑うことが増え、
子供たちもニコニコ楽しそうに
表情が活発になりました。

子供ってなによりも強い味方だなと思いました。