※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんか今さらあれ?って思ってきた(笑)あたし自身、義家族との関係は良好…

なんか今さらあれ?って思ってきた(笑)

あたし自身、義家族との関係は良好だと思ってます。
車で10分くらいのところに旦那と娘とアパートに住んでて、次に2~3回は義実家に娘連れてお邪魔してます。
嫁のくせに上げ膳据え膳で第2の実家のようにくつろがせてもらってます。(笑)

娘の出産のとき、高位破水して実母に病院に連れてきてもらって、そのあと旦那きて陣痛中2人に付き添ってもらってました。そしたらそのあとすぐに義母きた(笑)陣痛きたって連絡入れたの知ってたけど、義母くるとは(笑)
あたし痛いながらに『ど、どうぞ、こし、かけてください…』とか痛すぎて片言で喋ってたわ(笑)
義母は用事のため一回家に帰って、そのあと娘が夜の9時くらいに生まれて、そしたらまた義母きた(笑)カンガルーケア中ずっと滞在してた。てか、用事なかったら陣痛中ずっとLDRにいたのかな…(笑)

いま思ったら、あたし、かなり心が広いのでは?(笑)

でも痛いときに居られてもどうしようもないし、ふたり目はお断りしようと思ってます(笑)

コメント

エイヤ

心広すぎです😂
私なら今後の付き合いなくすレベルです😂

deleted user

私は旦那に義両親は産まれたらきてもらいたいと伝えたのですが…義両親が勝手に来てしまいました。

陣痛中、存在自体が鬱陶しくて思わず無言で睨みつけてしまいました(^д^;)

a.u78

私も陣痛中、義母きてそのときはまだ耐えれる痛さで話もできるくらいだったので話をして、その後義母は仕事に行き夕方生まれてその日のうちに義両親きましたよ😊
産後も回復早くて元気だったので普通に話してました😆

私の中では普通だったので、特に心広いなって思ってませんでした😂

みな

うちも陣痛中義理父母きました!😂LDRに入ってきて、顔見に来たよ。頑張ってね!!と。
その時はなんとも思わなかったのですが、背中まるだしだし、壮絶な痛みの合間に気をつかうわたしって、、、。てか女なら今このタイミングで気を使わせるなよ!と思い出すといまだにイライラします。
次はありませんね!次は事後報告です!(><)

deleted user

お義母さんとの関係性によりますかね❗結構嫌いな人多いですよね。

私は今入院してて明日帝王切開ですが、お義母さんきますよ‼️
むしろ産まれてホヤホヤで会ってもらえて嬉しいです。
1人目のときは、私が里帰りから家に帰るまで気を使って我慢しててくれて会いに来ませんでした。
私は来ればいいのにって思ってました。
なので今回は来てくれるから嬉しいです。

わたし少数派ですかね🤔

みずたま

うちも陣痛中、陣痛室に実両親、義両親、旦那が揃いました(。-_-。)
付き添い1人しかできないのに、みんな来た∑(๑ºдº๑)!!ことばかり思ってしまいました。構う余裕はなかったので、看護師さんが見に来てくれたタイミングで陣痛室からは出てくれましたが、看護師さんが来なかったらいつまでいたんだろう・・・ですね(^ω^;);););)