※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べる様子について相談。食べるのは嬉しいが早食いで、常に泣き声が気になる。同じような経験をした方いますか?

離乳食の食べ方について。同じような方いますか?
8ヶ月の息子を育ててます。
離乳食はとても良く食べます。足りないと泣くので、今は200グラム食べてます。
離乳食を作っているのが分かると、「んーんー!」と「くれ!」とすごく欲しがります。授乳からそんなに時間たってなくて、そんなにお腹空いてないよね?って思う時もです。
一口食べては「んー!んー!」となります。。。
もううるさいです💦(息子は可愛くて、大好きです)
しかも、まだあまり噛まないはまぁ良いんですが、口に入ってすぐゴクン、「んー!んー!」です。。。
途中でお腹が落ち着いても静かになることはなく。。。
ずっと「んー!んー!」いってます💦
食べてくれるのは嬉しいんですが、早食いなのが気になります。。。
ちょっとゆっくりあげてると「んー!んー!」からギャン泣きになります😅
満腹中枢ないかも!?と思う感じです💦
後追いが激しいので、私が離れるとギャン泣きですが、私が側にいれば普段はそんなに泣いたりする方ではなく、ニコニコな事が多いし。。。
同じような方いますか?

コメント

全く同じです😫😫😫
いくらあげても怒り気味に言ってきますよね、、、子供は可愛くてもちょっと静かにしてーーーって思っちゃう時あります😅しかもあまり噛まずすぐごっくんされるのも親側からすると怖いですよね💦とにかく私の子は食べてる時かミルク飲んでる時以外はほとんど機嫌が悪いです😲

• 暁

同じ方が居て安心しましたーー😣✨
    そうなんです!いくらあげても怒りぎみにんーー!です💦💦
    丸のみも怖いし、楽しく食べようよーって思います💦

• 4月10日

退会ユーザー

それほど気にせずパッとやめてしまいます(笑)でもタンパク質以外は少し多めにあげてもいいらしいです🙆🏻‍♀️

• 4月10日