※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

瀬戸市で9月から途中入園を考えています。近くの保育園が第一希望です。見学や選ぶポイントはありますか?

瀬戸市で9月から途中入園を考えています。
入園希望の書類を6月までに提出しなきゃいけないのを思い出して焦り始めました😅

見学とか行きましたか?行った方がいいですか?
選ぶポイントとかありますか?

第一希望で狙っているところは、家からいちばん近くて0歳から小学校入る前まで入れるところです。
ほかの保育園は全部職場に向かう道の反対方向で、家からも遠目です💦
近いってだけで特に他に理由がありません。

コメント

みー

同じく瀬戸市で保活してました💡
私は市役所で人気だと言われたうちの1つが通勤途中で、そこと1番家から近いところの2箇所の見学に行きました!
結論から言うと、行った方がいいです!!
なんとなくで選んだ2箇所しか見てないですけど、先生や園の雰囲気全然違うし、人気だと言われたとこは個人的に合わないなーと思って候補から外すほどでした😂

でも家から近くて、小学校まで同じ保育園ってことは付き合いの長くなる友達がたくさん作れそうだからよさそうですね😊✨

• a

a

ありがとうございます!
    見学ってどんな感じでしたか?聞いといて良かったこととかあれば聞きたいです🙇‍♀️
    2歳までだとまた保活しなきゃいけないのか~と思うとやっぱり小学校前までがいいですし、、だけどそういう所が人気なんですよね😂
    途中入園できる気がしません😂

• 4月10日