※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

いぼ痔になった方への相談です。痛みはないがいぼが大きくなってきています。病院か市販薬で治るか教えてください。

産後 いぼ痔になった方いらっしゃいますか?

汚い話なのですが少し前からお尻の穴の近くに
いぼが出来はじめ、痛みはないものの
徐々に大きくなってきている気がします 𓇢

元々、便秘で よく切れること多かったのですが
お尻の穴付近にいぼがあるのはいぼ痔ですよね …?

病院行ったほうがいいのか
市販薬で治るのか教えて頂きたいです 𓅼

コメント

deleted user

産後いぼ痔になりました😰
病院から処方された薬を塗り、ひたすら押し込んで今は落ち着いてます😭

  • m

    m


    調べたら 、産後もなりやすいと… 泣
    今は痛くないですが 、痛くなる前に病院行ったほうがいいですよね ?😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産直後もなりましたし、一旦引っ込んだのに、再度こんにちはしてきました、私のいぼ痔さん😱💔
    痛くないなら私は放置しちゃうかもしれません…あまり病院は好きじゃないので😂💦
    早めに対処しておきたいのであれば病院に行かれてもいいと思います😳✨

    • 4月9日
  • m

    m


    そうなんですよね 、、わたしも病院好きではなくて💦
    とりあえず市販薬かな ?と思ったのですがネット調べてたら手術とか怖すぎて😣𓇢

    でも、便秘なので放置してても
    きっと自然には治らないですよね …

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどうですよね😭💦
    ボラギノールでも私は治りました😳👍私も調べたら手術!?と思ってひたすら押し込んだんです😱笑

    私も便秘で毎回痛いんですが、今のところこんにちはしてきてません…🤭💩痛みがないのは羨ましいです(>_<)
    押し込まないとそのまま出っぱなしになる事もあるそうです、、

    • 4月9日
2児のママ

産後切れ痔が悪化しいぼ痔になりました😭

切れ痔が慢性化するといぼ痔になることもあるようです!

私は肛門科の専門の病院に通ってました😊
今は切れ痔くらいで切れ痔もたまになるくらいになりました!

その先生が言うには生活習慣から見直さないと治らないとのことです😭

  • m

    m


    わ〜 そうなのですね 泣
    便秘で切れ痔続きだったので
    慢性化してしまったんですねえ 𓄹𓄺

    とりあえず、市販薬より
    病院ですかね 。。

    生活習慣 、、産後 自分の食事
    不規則すぎて 乱れまくりです💦

    • 4月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    産後は仕方ないですよね😭難しいです😭

    まずは便を一回一回出しきるのが大切!と言われました!
    残ってるとかたくなってまた切れていぼ痔も大きくなるそうで😭

    最初はそれができなかったので便を出せた後に残ってる感じがするとき、肛門の中に入ると炭酸みたいに空気が充満?するような座薬を病院でもらって使用してました!
    おならみたいな感じを作り出すイメージでした!そのおかげでだし切れるようになって
    徐々に便意を感じられるようになって便秘解消になりました😊

    慢性の便秘の人は便意に鈍感になってるようです。

    • 4月9日