※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

階段なしの3階に住んでる方いますか?今、引っ越しを考えていて理想的な…

階段なしの3階に住んでる方いますか?

今、引っ越しを考えていて理想的な物件を見つけたのですがただネックとなるのがエレベーターなしの3階、、、

実家のマンション、一人暮らししていた家、今の家と全てエレベーターは必須条件にしていました。
元々体力がないし、動くのが嫌だったので今の家の前の結婚前現夫宅に居候していたときがエレベーターなしの3階だったのですが1年間ずっとエレベーターが欲しかったですm(._.)m笑

本当に階段以外は理想的なのでもし決めたとしたら長く住むはずなのですが、今はなんとか良くても2人目出来たときのこと等を考えると、、、ってなっちゃいます😭

エレベーター無しの3階に住んでる方!やっぱり子どもいるとキツイですか?慣れますか?

コメント

ななな

現在エレベーターなしの3階に住んでますが…
明後日引っ越します💦

正直キツイです。
妊娠前から住んでるので
それが当たり前、慣れる
と思ってましたが
結局引っ越しを選びました😱

• mii

mii

やっぱりそうですよね、、😭
    子ども抱っこして登るのがきつかったですか?

• 4月9日
  • ななな

ななな

ベビーカーを持って娘を抱えて
    買い物したら荷物もあって…
    の階段はヤバかったです😭
    その後ベビーカーは
    車の中に入れるようにしたんですが
    抱っこ紐は抱っこ紐で足元見えないし…

そのうち自分で歩きたくなったりすると
    抱っこ嫌がって暴れたり
    いろんな可能性を考えて
    次の家はセキュリティーのしっかりした
    1階にしました笑笑

• 4月9日
ぼーん

買い物袋持って子供担いでの階段はただただ腰を痛めるだけでした。笑
仕事終わってヘトヘトな時の階段とやら、、体の事考えて引っ越しました🥶

• mii

mii

それが怖いですよねー😭😭
    とりあえず買い物はネットスーパーor夫がいるときに済ますとしても、最低でも毎日どんどん重くなる子どもと自分の荷物と保育園のカバンを持たないといけないし、、と悩んでいました😭

• 4月9日
ana*

うちも娘が2歳の時まで
エレベーターなしの3階でした!!
娘はずっと抱っこだったのでしんどかったです(><)
1人目で切迫になったので
2人目妊娠したら娘を抱っこして昇り降りはキツいなーと思っていたのもあり
引っ越しましたー!!

• mii

mii

私も今の子が切迫で入院になったので、たしかにそのリスクもありますね、、!!
    今のところ引っ越し100%なのでやっぱりキツイんだろうなぁ〜😔😔

• 4月9日
清華

エレベーターなしの3階に住んでいて、またエレベーターなしの3階に引っ越します
私はもともと実家がエレベーターなしの4階だったのと剣道をやっていて重たいものを持っての上り下りに慣れています
それでも子供抱えて、荷物抱えてとなると結構きついです
子供が歩けるようになったら、階段を自分で登ってもらおうかなって思ってます(笑)

yossy

ただ今、2人目妊娠中です。
ベビーカーの上げ下げが面倒に感じているので、ポキットを購入予定です。1階の自転車カゴに置きっ放しにする予定です。1人目は、1歳2ヶ月で、まだ歩けません。😅
毎日エレベーター付にすればよかったと思っていますが、今の物件は広くて食洗機もついているので、しょうがないとも思っています。