※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園の先生が9人退職し、新卒を含む8人が加わりました。園長先生方針も変わったようで、不安があります。

昨年度から幼稚園に通っています。
昨年度末に退職される先生の一覧をいただきました。
なんと9人も退職。
しかも怖くて有名な教頭も退職しました。
そして今年度から新卒を含む8人が加わりました。
こんなことってよくあるんでしょうか?
昨年度から園長先生方かわり方針も
変わったからなんでしょうか?
知らない先生ばかりでいろいろ不安です😭

コメント

Maria

うちも去年,今年と10人くらい異動等があったのでそれ程珍しいことではないのかなーと思います💡
自分のクラスの先生が1年関わって異動になってばかりなので寂しいです(T▽T)

  • あ

    差し支えなければ
    1学年何名くらいいますか?
    規模にもよるのかしら😭?

    • 4月9日
  • Maria

    Maria

    子どもたちですか?年中長70人ずつで,一時預かりの先生や保育補助の先生等も何人かいるので多いのかも知れません💡

    • 4月9日
みかん

ちょっと異常な気がします(^^;;
働く環境が、よくないのでしょうね(><)

新卒が続く事を祈るしかないですね。

  • あ

    園長変わって先生たちには環境がよくない?んですかね😭
    とりあえず今年はベテラン先生なので
    安心して預けれます😢💗

    • 4月9日