※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近、食欲がなく、五ヶ月も続いている。ご飯は食べず、菓子パンやヨーグルトなどだけを食べる。毎日がつらい。

ご飯全然食べない。最近までご飯だけ食べて置かず残してたけど最近はご飯すら食べない。おかずも2.3口食べたらいいほう
必ず食べるのは菓子パン、ヨーグルト、あいす。おかし、いちご、ソーセージ、しゅうまいのみ
毎日いやになる。もう五ヶ月もたつ。食べない期間長い

コメント

たま

いま何歳ですか???

ももかつ

一才すぎあたりにうちもまったく食べなくなりノイローゼ気味になりました。食べてイチゴ二個だけ、ボーロだけ、ヨーグルトだけ、ただ何故かおこわみたいな味付けごはんはスプーンで2さじたべていました。それでも全然量も足りないし保健センターの保健師さんに相談にもいきました。
水分は摂れていますか?
息子は海苔が好きだったので小さく切った海苔に二粒、三粒、10粒とホント蟻のごはん?ってくらい小さくした所から始めました。食べない時は食べないで切り上げないとお互い辛いよと言う先輩ママの言葉通りちょっとでも食べたら良しにしました。
今でも平均より食べる量は少ない息子ですがそれなりに成長しています。
吐き戻すとかお腹を下したりしていないならちょっとでも食べたら頑張ったねって誉めてあげてください(^_^)v