※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが花粉症になるか心配です。娘がくしゃみや鼻水が増えているので、遺伝や春を過ごしたことで発症する可能性があるか知りたいです。4月生まれです。

赤ちゃんて、花粉症になりますか?
最近になって娘がくしゃみをよくするようになり、鼻水の量も多くなりました。

赤ちゃんは花粉症にならない説と、春を過ごしたことがある赤ちゃんはなる説を知り合いに聞いたのですが実際にはどうなんでしょうか?

ちなみに娘は4月生まれです。

私が重度の花粉症で一年中薬を飲んでいるので遺伝で小さい頃からなってしまうのかなーと思ってしまいました。

コメント

あや

ちょうど娘が鼻水とくしゃみが出ていたので、花粉症かと心配になりこの間耳鼻科に行ってきました。赤ちゃんでもなると言っていましたよ!その後娘は花粉症ではなかったんですが、目をこすったりしていないか??と聞かれました。

知り合いのママも重度の花粉症で、その影響で色々なアレルギーが遺伝してしまったそうです。。

• マミー

マミー

ありがとうございます!
    目は眠いとき以外は擦ってませんが、専門家の先生がおっしゃってるなら花粉症なるんですね!
    私も耳鼻科行ってみます!!
    ありがとうございました!

• 2月28日