※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

低月齢での一時保育検討中。主人が反対で悩んでいます。平日主人に黙って預けるのはアリでしょうか?ゆっくりしたいけどかわいそうでしょうか?

4ヶ月で一時預かりを検討するのは早いでしょうか?
私はリフレッシュがしたいので、地域の一時保育に2時間ほど預けてお茶したいのですが、主人が良い顔しません。私が強く主張すれば良いと言ってくれると思いますが、低月齢での一時保育にあんまり良く思ってないのが表情からわかります。
平日主人に言わずに一時保育はダメですかね?
だっこだっこでお昼は納豆ご飯かパンを急いで食べる毎日なので、たまにはゆっくりお昼ご飯が食べたいのですが、低月齢での一時保育はかわいそうでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのままり

たまには息抜きいいと思います😊
1旦那さんが休みの日に見てもらってってのがベストだとはおもいますがそれが難しそうであれば、ありかと、、、😂
旦那さんに言わない後ろめたさは確かにある気がしますが、
それならかわりに見てくれるとかそーゆーことしてほしいですよな😂

• ポケ

ポケ

主人は土日おでかけしてきな!と言って見ていてくれるのですが、主人に見てもらうのも平日仕事してくれてるのに後ろめたくて💦
    たまに主人に預けてお出かけするのですが、罪悪感から楽しいけど気持ち的にリフレッシュ!にならないんですよね😭

• 4月9日
まま@2人目妊活

預けられる一時保育先があるのであればリフレッシュしてまた新鮮な気持ちでお子さんに接するのはアリだと思います!!
場所によっては、6ヶ月からとかあるので、その辺がクリアできるのであれば!!

• ポケ

ポケ

少し離れると尚更愛しく感じそうですよね。ずっとずっと一緒にいると、可愛くて大好きなのですが、体の節々が痛かったり、いつもいつ泣くかと気にしているので疲れます😭

• 4月9日
ルナ

嫌な顔するならお前が面倒みろよと私なら言っちゃいます😅
誰か身内で預けることができないのなら、一時保育でリフレッシュ全然いいと思いますー✨
うちの市はママのリフレッシュのためにと、一時保育1回は無料で利用できるぐらいです!
私は実母がよく来てくれたり、旦那が土日見てくれるので、リフレッシュよくしてましたが、どちらの協力もなければ一時保育利用して、美容院行ったり、買い物したりしてたと思います☺️

• ポケ

ポケ

主人には預けられるんですが、申し訳なさから預けていても罪悪感があるんですよね。親戚はいないので、現状見てくれるのは主人だけで…
    ルナさんの住んでいる市は無料で一回利用できるなんて良いですね!それならせっかくだしお試ししてみようってハードル低くなりますよね😋

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

旦那さんに申し訳ないなんて思ってたら、これから大変ですよー😭💦
    ママが疲れてしまっては育児はできないですし、一時保育はどんどん利用してもいいんじゃないかなと個人的には思います😅

• 4月9日
  • ポケ

ポケ

同じ事を助産師さんにも言われました😭
    昨日主人に話したら、1〜2時間ほどの一時保育なら理解してもらえたので、まずはそこからスタートしようと思います😣
    思いつめてしまってましたが、皆さんの暖かい言葉で救われました!

• 4月11日
  • ルナ

ルナ

1~2時間でも1人になれるとリフレッシュできますね✨
    ゆっくりご飯食べたりするだけで、全然違うと思います😃

• 4月11日
ラララ♪

私は生後一ヶ月半の時に母子デイケアに行き、二時間私は子供とは別室で寝させてもらいました🙋
私は行って良かったです。
それからまた頑張れました☺️
私もずっとキッチンで立ったまま納豆ご飯でした。今でも時々ありますが😁
夫もデイケアに行って休みたい!と伝えた時、なんで?て感じで、自分の大変さが全く伝わってないなとそれも辛かったです。
預けられる所がポケさんにとって信頼出来るなら頼りましょう✨
でも、ご主人には行くこと伝えた方がいいかな~と思います!
預けることもですが、リフレッシュしたい!ことを分かってもらえた方が今後の為にもいいかと思います😊

• ポケ

ポケ

母子デイケア、私もネットで見て気になってました。近くになかったので私は利用できませんでしたが💦
    男の人ってなかなか育児の大変さがわからないですよね。毎日毎日同じこと、しかも子供の遊びに付き合うだけの生活って気持ちがやられます。。。
    預けられるところ、まずは見学してきたいと思います。大事な我が子なので、信頼できる場所が第一ですよね。
    主人にもちゃんと話したところ、1〜2時間くらいならいいんじゃない?という反応だったので、明日見学行ってきます🤗

• 4月11日
  • ラララ♪

ラララ♪

良かったですね✨😊
    一人時間を満喫してリフレッシュしましょう🙌

• 4月11日
ぽん

全然かわいそうじゃないです!
預かってくれる所があるなら、ぜひぜひ預けてリフレッシュしてください。

一時保育とか全く利用せず、「子供が泣くから」と主人や実母にも預かってもらえず、
ストレスを溜め込んで…
些細なことで子供にキレてしまったことがあります。

ママが笑顔でいられるように、適度な休息は絶対必要だと思います。

• ポケ

ポケ

私も子供に対していつかぷちんと切れちゃうんじゃないかと不安です。
    こんなに可愛くて大事で大好きだけど、一瞬疲れがマックスになる時があるというか…その瞬間が怖くて😭
    私が笑顔でいられるのが家族にとって一番ですよね。一時保育の後押しありがとうございます🤗

• 4月11日