※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜中に何度も起きて泣いてしまう状況で、心配しています。寝かしつけはベビーベッドで行っていましたが、浅い眠りで起きてしまうことがあります。

今までよく寝ていたのに、月齢が上がってから寝るのが下手になった子っていますか?

9ヶ月になった息子が、四月に入ったくらいから上手く寝られなくなってきました…
日中の昼寝も夜も、モゾモゾと動き出すと四つん這いになり、泣いてしまいます。
特に夜は2時間おきに起き、トントンや抱っこユラユラ、ミルクでもダメです。泣き疲れてやっと寝る…でもまた起きる、という感じです。

トータルの睡眠時間が10時間切ってしまい、心配です。

今まで完ミなので添い乳などはできず、寝かしつけは地道にベビーベッドに寝かせ、自分で寝るようにしていました。
ベッドにゴロンしたら寝る、と覚えてくれたのかな!?と思っていましたが、まだまだ赤ちゃんなので浅い眠りの時に起きてしまうんでしょうか💦

コメント

サラエミ

うちもありました。
なんでだろうと思って調べたら脳が発達してるから色んな夢をみたりということのようでした。
その後、またよく寝るようになりましたよ。

• あき

あき

そういうことだったんですね😭
    ホッとしました…熱もないし食欲はあるけど、どこか具合悪いのかなぁとか気になって…

脳が色々覚えて、頑張っている時なんですね!
    また寝てくれるようになるまで、あやして乗り切りたいと思います。
    ありがとうございます💦

• 4月9日