※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まなくてパニックになりました。横に揺れると泣き止んだが、他の方法はうまくいかず困っています。泣き止ませる方法を教えてください。

生後3ヶ月です。
今初めて30分くらい泣き止まなくてパニックになってしまいました…。
いつもの抱っこでトントンしててもダメ、スクワットもダメで…なぜかゆっくり横に揺れてたら泣き止みました…😭😭
涙いっぱい泣かしてるごめんね😭😭

みなさんはどうやって泣き止ませてますか??

コメント

はる

外の景色を見せたり、音楽を流したり、お家の中を探検したりですかね♪
何やっても泣き止まない時は、可哀想かもしれませんが 気がすむまで泣かせてます😅

• まる

まる

気がすむまで泣かせます😭ありがとうございます!

• 4月9日
ミッフィー

何してもダメなら外に散歩行っていました😂

• まる

まる

お散歩行ってみます。ありがとうございます😊

• 4月9日
パンダ

ベランダに出たりしてます(^^)
赤ちゃん泣き止まなかったらパニックになっちゃいますよね💦💦
本当にどうしても泣き止まなかったら、吐き戻すの前提でミルクあげて落ち着かせます😓

• まる

まる

外に出るのもアリですね😭
    おっぱい飲んでくれなくて😭😭
    ありがとうございます!

• 4月9日
sa-ya

なにかの本に書いてあったのですか、子供って成長早いので成長痛?関節痛などがあったりする様で、泣きやまないときは関節をさすってあげると泣き止む事もあるようです!

• まる

まる

さすってみます!ありがとうございます!😢

• 4月9日
ゆう

縦抱きして名前連呼しながら小走り風にその場で足踏み&手でお尻トントンしたり、はーーい落ち着いてえええってゆっくりスクワット上下してみたりしてます笑
もうとりあえず色々してみてですね😂いつも泣き止む事も泣き止まなかったりこれじゃないの!?って大変ですよね…ギャンにもちょっと慣れてきました笑
あたしも生後3ヶ月なんでお互い頑張りましょ💕

• まる

まる

今も泣いて小走り風やってみたら落ち着いてくれました😭ありがとうございます!!
    アパートなので周りにうるさいと言われないか心配で😭
    がんばりましょ!

• 4月9日