※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mepooh
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が出てきていますが、胃の辺りから出ているので妊娠か太りか分からないです。朝は空っぽでも同じです。胎動はおへその下~横で感じます。同じような方いますか?

現在妊婦20週です。安定期過ぎた辺りからお腹が出てきたのですが、下っ腹だけがポコって出てる感じではなく胃の辺りからお腹が出ています。
ワンピースとかを着ると上から出てるので妊婦なのか太ってる人なのか見分けが付かない感じです😭
朝イチにお腹が空っぽの時も胃の辺りから出てるんですがこれが普通なんでしょうか?

胎動はおへその下~横で感じます!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しぇい

全く一緒でビックリです!

私も胃のあたりぐらいから
お腹が出ていて
胸も3カップあっぷしたのもあり
すごく、太って見えてしまってます!

胎動もヘソ下というか
ものすごいしたです!!
昨日の検診で逆子だったので
余計でした😅

• mepooh

mepooh

コメントありがとうございます🤗
    横から見てみたらおへそ辺りで一回すこ~ししだけ凹んでその下からまた出てるような感じです😭

私は今週末に検診ですが毎日ぐるぐる動いてるみたいで、おへそだったり下の方だったりで胎動があります!👶

子宮が大きくなってきて胃が持ち上がってるんですかね?🤔

• 4月9日
ma

私も同じで、すごい悩みです😭😭元々ポッチャリ気味で、おっぱいも大きいし、胃からドーンって出てるので全てが太くなってる感じです(;>_<;)
身長低いですか?私は147センチで小さいので、多分人よりお腹の幅がなくて、上に来るしかなかったのかなーと思っています(;>_<;)

• mepooh

mepooh

ワンピースなんか着て横からみると凄いですよね😭💦

私は身長163cmあって骨盤も広めだから赤ちゃんのスペース広そうだねって周りから言われてたんですけど…😭笑

• 4月9日

わかります😭
もともと私は太ってるんですが、
多分周りの人からみたら
太っててお腹が出てるのに
引っ込めるように気をつけてもいない人
って思われてるんだろうなって
悲しくなったりします💦

他の方も言われてますが、
私も胎動をすごく下で感じてて、
陰毛のちょっと上というか…
逆子ちゃんと言われました😅
先生にも下で胎動感じるでしょ?
と言われました🤔

• mepooh

mepooh

正面から見るとそこまでなんですけど、横から見ると驚愕します😲笑

胃が圧迫されてるような感覚はありますか?
    私はご飯食べた後、妊婦前より少なめにしてるんですが胃が苦しくなります😭💦

コメントしていただいた方で逆子ちゃんが結構居るので何か関係してるのか、今の時期だとぐるぐるよく動くみたいなので検診の時にたまたまだったのか気になりますよね🤔🍒

• 4月9日

仰向けになった時も胃から出てますか?
たってる時だけならそれは子宮ではない可能性が😅

• mepooh

mepooh

コメントいただいてさっき床で仰向けになってみたらそれでも胃から出てました😳💦
    ご飯食べて3時間近くたってるのでやっぱり子宮に押されて出てるんですかね?🤔

• 4月9日
りんごの森

私も同じです〜!
こんなに上からでるんだ😲?って思ってました!
お尻周りもふっくらしてきたので全体的に大きくなりました!
この前母に後ろ姿見てコロコロしてきたね〜って言われました😥

• mepooh

mepooh

この週数の方にはあるあるなんでしょうか?🤔
    インスタとかでお腹を載せてる方のを見るとみんな下の方がぽっこりしてて妊婦さんだな~って分かりやすい感じなので自分もそうなるかと思いきや、違いました😭💦

• 4月9日