※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、ミルクを飲まない赤ちゃんについて心配です。離乳食は食べている様子で、元々泣かない子です。体重も問題なさそうです。

生後半年で慣らし保育をした方に質問です(><)

今日保育園から電話がかかってきて、ミルクを飲まないからお迎えに来て欲しいと…

泣き叫んでるのかと思ったのですが、けろっとしていて(^◇^;)
離乳食もほとんど完食との事だったので、泣き叫んでもないしお腹がいっぱいだったのかなと私は思うのですが、どうでしょうか💦

元々ミルク140〜160が平均で4時間は平気で泣かない子です。
体重も8キロを超えているので痩せていることもないかと…

機嫌も良く、家に着いてからおっぱいをあげてみたのですがほぼ遊び飲みでした

コメント

みみ

保育士してました✧*
お昼寝前のミルクを飲まなかったということですよね?その時の状況にもよると思いますが、飲まないからお迎えに、、、の電話はしたことないですねぇ🤔全然寝そうにないから、電話したのか、、、どのような様子だったのか聞いてみてもイイのかもしれないですね😊そして、何時のお迎え予定かにもよるかと思います✧*

• こまめ

こまめ

16:30お迎え予定だったのですが、お昼寝も30分くらいしかしなかったみたいで…
    元々お昼寝は一人でだと30分から寝て1時間の子なんですけど😭
    14:30にお迎えにいきました!

電話の内容はミルク飲まないし寝ないのでって…
    なので、泣き叫んでるのかと思ったらケロってしてむしろ機嫌が良い感じでした(^◇^;)

• 4月9日
  • みみ

みみ

飲まない、寝ないだったとしても、機嫌いいのであれば、様子見てほしいですよね😭それだと、いつまでたっても時間が延ばせないですよね(>_<)

• 4月10日
  • こまめ

こまめ

今週いっぱい14:30お迎えになりました😭
    来週は16:30…
    勤務時間が8:30-17:30なので困りました😭

• 4月10日
  • みみ

みみ

えー😱それは困った🤦‍♀️来週一気に16:30に延ばすのもかわいそうですよね😭もうお仕事復帰されてるんですよね?それなら、もうちょっと考えてほしいですね😭慣らしだから仕方が無いけど、お仕事始まってるんだし😢

• 4月10日
  • こまめ

こまめ

なんか、離乳食も食べない、ミルクも飲まないずーっと泣き叫んで寝ないとかなら分かるんですけどね😭
    離乳食お腹いっぱい食べてて、お茶飲めて寝なくても機嫌よく遊んでるなら…って気持ちです(^◇^;)

• 4月10日
  • みみ

みみ

ほんと、その通りですよね😭相談してもダメそうですか?😫

• 4月11日
かな(◍•ᴗ•◍)

離乳食は食べれたんですよね?
そしたらミルク飲まなくても
問題無いし
お昼寝も30分出来てれば
そんな呼び出しするほどのことでもないですよね😅
うちも今月から保育園預けてますが
お昼寝が下手くそな息子で
全然寝れなくてもそのまま様子見て
最後まで面倒みてくれますけどね…🤔
園によって違うんですかねー😭💦
臨機応変にやってほしいですよね💦

• こまめ

こまめ

離乳食は8割くらい完食してるみたいです!

本当泣き叫んで大変なのかと思って迎えに行ったら、本人けろっとしてニコニコで(^◇^;)

時間が経つにつれて、まだ半年ちょっとだからお腹すいたり喉乾いてたら泣き叫ぶだろうなぁって
    飲まなくて機嫌良いなら問題ないような…ってモヤモヤです笑笑

結構うちの保育園慎重みたいで、2日から慣らし保育でまだまだかなりそうです💦
    仕事復帰してるのでかなり困ってます😭

• 4月9日