※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦が出産後に買った50cmの洋服が小さく感じ、60cmの服が良かったか迷っています。ビッグベビーには着れるか心配です。


5月末に出産、6月上旬に退院予定の妊婦です👶🏻


ベビーに洋服(50cm)を買ったのですが、
小さかったかな?と後悔しております💧

タグには0〜3ヶ月用とかいてありますが、

60cmの3〜6ヶ月用でもよかったでしょうか?😭


アカチャンホンポや西松屋で買ったお洋服と
見比べると、この服が一段と小さくみえるのです。(笑)

ビッグベビーだったとき着れるのかな😔と😅

コメント

あずあず

生まれてくる赤ちゃんによりますが
うちの息子たちは生まれた時51㎝でした👶✨

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!
    もしかしたらわたしの娘もこれ着るときはパツパツかもしれないですね…😭

    • 4月9日
  • あずあず

    あずあず

    でも買われてる洋服可愛いですね😆♥️♥️

    • 4月9日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😌💓
    気に入って購入したので、無事に着れるといいのですが…😅

    • 4月9日
🐼桜華🐼

娘も産まれた時51cmでしたが、50~60のロンパースがかなりブカブカでした(・・;)
ちなみに体重は3,612kgでした☺️

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます❣️そうなんですね!服のデザインや質でサイズ感が変わってくるんでしょうか😔💧

    • 4月9日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    それもあると思います☺️
    5月末出産で6月頭に退院予定なら今よりある程度は暖かいとは思うので、ロンパースの生地は少し薄くても大丈夫なのかな?と思いますよ☺️

    娘は6月上旬産まれですが、少し薄い生地のロンパースで大丈夫でした☺️

    • 4月9日
  • ママ

    ママ


    6月入れば暑いかな?と思ってましたが、大人と赤ちゃんの気温の感じ方違うと思うので服選びも難しいですね😔💧退院時、おくるみ使用しましたか?

    参考に色々なお洋服見ていきたいと思います!😻❤️👏🏻

    • 4月9日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    そうですね…赤ちゃんはまだ上手く体温調節が出来ないので、厚着、薄着のタイミングが分かりずらいです💦

    退院時はおくるみ使いませんでした☺️
    すっごく晴れてて大人が汗をかくほどその日は暑かったので、短肌着とロンパースだけです😊
    でも一応、おくるみ用意しててもいいと思います☺️
    お家でも使えますし✨

    • 4月9日
  • ママ

    ママ


    おくるみ使わなかったんですね❣️
    わたしの出産する時期も、暑いだろうからおくるみ要らないんじゃないかという話なのですが😌👏🏻
    でもガーゼおくるみ的なものはやっぱり必要ですね!用意します😳
    質問からズレたお話しになっちゃってすみません💧(笑)

    • 4月9日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    いえいえ!
    大丈夫ですよ☺️
    私も分からないことは先輩ママさんに聞いて参考にしますし😊
    困った時はお互い様ですから✨
    あともー少しで赤ちゃんに会えますね❤️

    • 4月9日
☆S&S☆

50㎝着れると思いますが着れる期間は短いですね💦
ノースリーブで夏服だと思うので7、8月に着倒すしかないですね^ ^
成長によりますが8月にはパツパツかもしれないですね^^;

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😌💓やはりそうですよね!60cmと悩んだときに、ワンサイズ大きいめを買うべきでした!今になって後悔です😭
    ゆったりと着せてあげたかった…

    • 4月9日
deleted user

かわいいお洋服ですねーー❤️
生後すぐなら着れそうですね★

2ヶ月くらいになったらパツパツになりそうー笑

1枚くらいいいんぢゃないですか?^ ^
女の子羨ましい❤️
きっと着せ替え人形になってお洋服余りますよーー♪

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😌💓お洋服褒めていただきとても嬉しいです!

    悩んだときは少し大きめくらいでいいやの勢いで買わないとダメですね😭ピチピチを着せることになりそうで後悔してます…

    • 4月9日
ま

娘生まれた時、48センチでした(●´ω`●)
その服かわいいです!💜❤💙💚

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!だいたいみなさん50cm前後で産まれてらっしゃるんですね😌💓
    嬉しいです✨この洋服はベビーGAPで買いました🤤❤️

    • 4月9日
  • ま

    上の子は男の子で52センチで
    生まれたんですけどね!笑
    うちも欲しくなりました💜❤💙💚
    うちの子今3ヶ月ちょっとです♬︎♡

    • 4月9日
  • ママ

    ママ


    男の子の方がやはり少し大きいのですね😻❣️

    3ヶ月だととっても可愛い時期ですねえ👶🏻💕❤️娘さんのいま着てるお洋服のサイズはなんcmですか?✨

    • 4月9日
  • ま

    そおみたいです!

    かわいいです💜❤💙💚
    今は50から60の服きてます🎶

    • 4月9日
  • ママ

    ママ


    3ヶ月で50〜60cmのサイズまだ着れるんですね😻👏🏻✨
    娘も3ヶ月間くらいこのお洋服着てくれること願います😁(笑)

    • 4月9日
  • ま

    むしろまだ大きいくらいです!笑
    着てくれますよ💜❤💙💚

    • 4月9日
  • ママ

    ママ


    出産時、娘さんなんgでしたか?😳
    せっかく買ったお気に入りのお洋服なので長く着てほしいです😔💕(笑)

    • 4月9日
  • ま

    3005でした!!
    そおしてくれることを願ってます(●´ω`●)

    • 4月9日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございました!とても参考になります😆👏🏻💕

    • 4月9日
  • ま

    いえいえ!!
    こちらこそお話出来良かったです🎶

    • 4月9日
双子ママ

いいと思います!
うちの子たちは小さめだったので何着せてもぶかぶかでした😂ぴったりサイズが服のズレとか気にならないしお世話もしやすいです😅💦

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😻💕お洋服ぴったりでも大丈夫なんですね!
    おむつ替える時なんか大変そうなので、ゆったりくらいがいいのかと思ってましたが😅娘には小さいかもしれませんが、たくさん着てもらいます❣️(笑)

    • 4月9日
みー

うちの娘52cmで産まれましたが50もぶかぶかだったので大丈夫だと思いますよ!
ただ、すぐ着れなくなりました💦
多分1ヶ月も着てません😅
なので、ビックベビーだともしかしたら着せる前にサイズアウトしちゃうかもです😢

  • ママ

    ママ


    やはり50cmじゃ着れる期間もだいぶ限られてしまいますね😔かわいいお洋服だったのでもう少しゆっくり着せてあげたかったなあ…
    わたしがビッグベビーで生まれてきたので、娘はそうでないこと願います👏🏻✨(笑)

    • 4月9日
  • みー

    みー

    せっかく可愛いお洋服なので、お子さんが着れると良いですね!
    こればっかりは、生まれないと分かりませんからね💦
    大体の大きさは分かりますが当てにならないし…
    わたし自身は未熟児だったのですが娘はでかくてびっくりしました(笑)

    • 4月10日
たんぽぽ

めちゃくちゃ可愛いお洋服ですね❤️❤️

全然質問の答えになってなくてすいません😅💦💦

  • ママ

    ママ


    とっても嬉しいです😻❣️買った中でも特にお気に入りのお洋服です😆
    嬉しいコメントありがとうございます💕

    • 4月9日