※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくろ
子育て・グッズ

妊娠検査薬で陽性。38℃台で熱っぽい。インフルエンザか不安。5ヶ月の子供がいて病院に行きたいが動けず、旦那にも連絡できず心配。

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。
なんとなく熱っぽいなと思っていたら
まさかの38℃台でした。
インフルエンザでしょうか?
まだ5ヶ月になってない子どもがいて
すぐにでも病院に行きたいのですが動けません。
旦那さんに連絡しても繋がりません。
お腹の子のことも心配です。
質問になってなくてすみません。
ただ不安で…。

コメント

りゅうしんママ

この時期にインフルエンザは可能性低いのでは?
今はやってる地域とかですか?

風邪や疲れ+妊娠で、いつもより体温高いのかもしれませんが、よほど調子悪いとかでなければ朝まで様子見でもいいと思いますよ。。?

• ぽっくろ

ぽっくろ

回答ありがとうございます。
    もう流行っていないはずです。
    いったん汗をかいたおかげか熱も収まりました💦
    また朝まで様子見をしてみます。

• 4月9日
りり

ほかに症状はありますか?
私も妊娠超初期に、38度の熱と悪寒がありました!インフル流行時期だったので、インフルエンザのチェックをしましたが、陰性でした!インフルの可能性あると思いますが、この時期ですと可能性は低いし、ほかに症状がなければ、妊娠初期での発熱の可能性もなきにしもあらずかと!

もしインフルだったとしても、熱が出たばかりですと陽性反応が出づらいですし、妊娠初期だと最低限必要なものしかお薬も飲めませんよね💦

お子さんも小さくて大変かもですが、水分をとって安静にして、様子を見て明日受診でも良いかと思います!

• ぽっくろ

ぽっくろ

喉が少し痛いのと痰が絡むくらいですね💦時期が時期なので確かにインフルではない可能性の方が高いですよね。
    同じく38℃まで熱が出たお話を聞けて少し安心しました💦
    明日まだ熱が高ければ受診しようと思います。
    アドバイスありがとうございます💦

• 4月9日
マロマロニー

平熱が何度か分かりませんが、妊娠初期は体温高めじゃないですか?

• ぽっくろ

ぽっくろ

平熱は36℃後半なので妊娠の初期症状かな?と思ったんですが38℃まで上がったので不安で…。
    高めといってもそこまで上がるものですかね?💦

• 4月9日