※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

保育園のミルクと家のミルクが違う場合、子どもは飲むか不安になることがあります。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

乳児クラスで保育園通わせてる方に
質問です。

家のミルクと保育園のミルクは同じですか?

家では、はぐくみを飲ませてたのですが
保育園では、ほほえみを使用しているそうなのですが
初めての日、1度もミルクを飲まなかったそうです…

ほほえみに変えてみてください、と言われたので
家でもほほえみに変えましたが
1回飲んだきり、泣いて嫌がります😢
やはり9ヶ月間ずっとはぐくみだったので
味がかわり嫌なのでしょうか…?

みなさんのお子様は
保育園とミルク同じですか?
違う人は、ちゃんと保育園でも家でも飲みますか?
教えてください😢

コメント

M

保育士していますが、それは大変ですね💦私の職場は家で飲んでいるミルクをあげているので💦慣れれば飲むかもしれないですけど時間かかりました😭

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます。
    お腹空いてるのにギャン泣きで、、可哀想になります😢こちらも辛くなるのではぐくみに戻しましたが…
    保育園では離乳食も食べてくれないそうなのでせめてミルクは飲んで欲しいと思い、メーカー替えてもらえないか相談しようか迷ってるのですが慣らすしかないのでしょうか?😢

• 4月9日
  • M

M

お子さん可哀想ですね😭
    相談していいと思います!

• 4月9日
きき

説明会のときにミルクのメーカーを聞かれて同じものを用意します。と言われました😯
ずっとはぐくみだったなら嫌なんでしょうね、慣れるまで大変ですね😫

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます。私も聞かれてそれを用意すると言われたのに、初日にほほえみの子が多いのでほほえみにしますと言われて…
    ギャン泣きで嫌がるので可哀想です😭😭😭

• 4月9日
まりな

うちも家でははぐくみ、園ではほほえみです。
入園前に家でもほほえみにしてくださいって言われたのですが、ちょうどまとめ買いしたばかりで結局変えないまま通園してます。

うちの子は園では、ほほえみ飲んでます。
前に家で、サンプルのはいはいあげたときは飲まなかったので、好みがあるのかなぁって思います。

ゆきの

昨年生後5ヶ月で預けましたが、家→はいはい、保育園→ほほえみ、でした!
最初園では全く飲まなかったので、これは大変!と、哺乳瓶も園と同じものを買って、ほほえみを買ってきて、いざ慣らすぞーとやってみたら、初回からごっくごっく飲みまして😅
うちの子の場合は単に場所見知りで飲めなかっただけみたいです…1週間後からはずーっと併用で問題なくやってこれました!

お子さんは味が分かる子みたいですね!うちの園は、どうしてもダメな場合は、持参になっちゃいますがお家のミルクで作りましょう、と言ってくれました。何日か試してダメだったら相談してみては?
とはいえ、お子さん9ヶ月ですし、そろそろ離乳食メインになってくる頃なので、家でしっかり飲めてれば、あまり気にしなくてもいいと思いますよ😊