※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
雑談・つぶやき

マンションですが、真上のご家庭はたぶんイヤイヤ期真っ最中の子がいる…

マンションですが、真上のご家庭はたぶんイヤイヤ期真っ最中の子がいるようで、ドタドタ走る音や泣き声が毎日聞こえてきます👶

今日はいつに増して激しく長く、もう1時間近く、ドッゴンドッゴンギャー!!ってしてます。

お母さん大丈夫かな、誰か助けてって泣いてないかな...

様子伺いにピンポン行ったところで、本当は助けて欲しくても知らない人には遠慮するだろうし、「迷惑してるよってやんわり言いに来たのかも」「虐待と思って来たのかも」と思わせてしまうだけだろうから...

頑張れって思うことしかできない...😰

ただのご近所さん同士って、面識なくても物理的に近いからお互いの大変さもよく見えちゃうのに、所詮他人だから下手に踏み込んではいけなくて、なんかむず痒いな...

コメント

ゆりぽよ

うち今まさにイヤイヤ期で、
下の人絶対うるさいって
思ってるやろうな〜
っていつも申し訳ないです😭

今のとこ何も言われてはないですが、
うーさんみたいに思って頂けると
ほんとこちらは助かります🙏🍀

• うーさん

うーさん

コメントありがとうございます✨
    ゆりぽよさんもあの大変さの真っ只中ですね😣

上のお母さんに、ピンチのとき頼れるような人がいるといいなと思います。

• 4月9日