※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日に風邪で生理の前兆不明。風邪薬服用で症状不明。排卵日前夜に仲良しし、自然妊娠難しいか不安。1人目は治療していたため、2人目の自然妊娠は厳しいか。

生理予定日になりました。
風邪をひいていることもあり、
生理の前兆があるのかわかりません。
いつもは色々何かしらあるのですが、
風邪薬を飲んでいるから
そういった症状が出てこないんでしょうか?

今月の排卵日前夜と思われる日に仲良しし、
できていたらいいなぁと思っているんですが
1人目が長かったのでそう簡単にできないだろう
とも思っています😅(欲しいんですが!)

ちなみに仲良しした日の前後1日はしてません。
生理も30〜35日くらいでガタつきがあります。
かなり可能性低いですが期待してしまいます…

1人目の時には薬や注射などやっていて
毎月頻繁にタイミングを見てもらっていたので
やっぱり2人目の自然妊娠は厳しいですかね😅

コメント

pocori

1人目のとき軽度の排卵障害といわれ、卵胞チェックと内服治療していて妊娠しました!
今年になってから生理再開し、2人目ほしかったので先月から妊活はじめ、妊娠陽性でました!
妊娠前は基礎体温は薬を飲まないと基本ガタガタでしたが、産後は2層になっていました!

• ママリ

ママリ

私も卵胞チェック行っていました!先月からの妊活で陽性とは早いですね!おめでとうございます🎊私もガタガタグラフでしたが、また付けるのめんどくさいですね(笑)

• 4月9日
  • pocori

pocori

ありがとうございます☺️
    私もまさか1回目でできるとは思ってませんでした!
    でも、基礎体温で自然妊娠できるかの判断にはなると思います!私は2学年差でほしかったので、あまり余裕ないと思って焦っていたので測らなきゃ😵!ってかんじでしたけど、めんどくさいですよね😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

1回目とかすごいですー!なんか予兆あったんですか?気持ち悪いとか火照るとか😊
    私1人目が3月生まれなので2学年差は無理でしたがわ今年中にできると嬉しいなと思います。基礎体温面倒だけど明日から頑張ってみます!🤒

• 4月9日
  • pocori

pocori

生理予定日付近からやけに車酔いするのと、ホームセンターでゴム製品の匂いで気持ち悪くなり、排卵痛みたいにチクチクしてあれ?もしや?とは思いました!
    妊娠できるといいですね☺️✨
    がんばってください✨

• 4月9日