※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますお
お金・保険

補助券が余っているけど、受診週数を過ぎていたら次回から実費になるかどうか気になります。

何故か補助券が余っていて受診週数の目安というところが
24週から25週
28週から29週
30週から31週
の3枚が余っているのですがもうこれは使えないのでしょうか?
余っていても受診週数の目安から過ぎていたら次回から実費なのでしょうか💦

コメント

YーRーS

お住まいの自治体から発行されているものですのでそちらに聞くのが一番だと思いますよ😄取り扱いはそれぞれ違ってくると思うので。

• ますお

ますお

なるほど!調べたら時間外だったので改めて問い合わせてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月9日
よっぴ

なぜでしょう?
補助券を出し忘れた、県外での受診だったということはないですか?

• ますお

ますお

補助券は毎回だしてましたが多分週1検診でもきっちり7日後じゃなく8日後だったり10日後だったりしたのでズレにズレて余ったのかなと😅

• 4月9日
わーわ

私も2人目の時余っている時があって、その時の病院は、週数によって検査の内容が異なるから、補助券が使える検査の時はその余ってる補助券使いますねと言われて、他の週数の時に使ったこともあります!ただ自治体や病院によって違うかもしれないので、上の方の通り聞いてみるのがいいかもしれないですね!

⿴次回から使えないと思います💦