※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
産婦人科・小児科

香川医大での出産や周産期について質問です。検診時に助産師の検診は毎回あるでしょうか?バースプランや部屋のことも知りたいです。授乳は大部屋だと授乳室に行く感じですか?

香川医大(香川大学医学部附属病院)で出産された方や周産期に通ってる方に質問です
今週から転院をしてこれから妊婦検診と出産をここでします。
それで、毎回検診の時は周産期で受付して血圧等提出したら、助産師さんの検診?は毎回あるんでしょうか?たまにですか?

あとまだ先ですがバースプランどんな事書きましたか?
個室でしたか?大部屋でしたか?
個室希望ですが7月は結構な人数いるみたいで💦
大部屋より個室に入る人のがやっぱり多いですよね💦

入院中の授乳は大部屋だと授乳室に行く感じですか?

コメント

まりお

私も転院して香川医大で出産しましたが、毎回、周産期で受付、血圧等提出、助産師さんの問診&検診があります。
バースプランは、陣痛中にアロマをしたいとか、陣痛中に音楽を聴きたいとか、呼吸を落ち着かせるように声をかけてほしいとか、産まれてすぐにカンガルーケアしたいとか、子どもと写真撮りたいとか、を書くといいみたいです。

1人目の時は大部屋、2人目の時は個室でしたが、個室がすぐにいっぱいになるみたいで、入院中に空きがあれば個室に移動できます。個室代は1日1万円です。授乳は個室だと母子同室ですが、大部屋だと授乳室に行きます。個室は夜間も母子同室なので大変でしたが、疲れて寝たい時は数時間授乳室に預けていました。

• うどん姫

うどん姫

ありがとうございます!
    バースプラン今まで書いたことなくて!アロマとか出来るんですね、結構自由なんてすね(^o^)
    今から考えときます!

• 4月13日