※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎について、病院に行かずに治した方いますか?昨日から頭痛、発熱、…

乳腺炎について、病院に行かずに治した方いますか?

昨日から頭痛、発熱、寒気があり風邪かと思い昨晩はとりあえず寝ました。
今日朝熱を測ると39度あり、左胸の上の方が押すと痛いです。
ネットで症状を調べると乳腺炎なのかな?と思うのですが、特に張ってるわけではなく母乳も白いです。
小さな子供を抱えて病院に行く気力と足がなく、おっぱいもガチガチで痛いというわけでもないのでできれば自力で治したいです。

赤ちゃんに痛い方を下にして飲んでもらうのと、葛根湯を飲むのはしようと思います。
他に何かアドバイスあればお願いします。

コメント

まるまる

行かないで治しました!
わたしもいく足と気力がなくて、、
とりあえず病院に電話したら、膿みたいなのがでてたら細菌性のものだから、抗生物質で治さなきゃだけど、そうでなければ詰まってるだけだから、来てもマッサージしかできないと言われました(^◇^;)

電話でどこが痛いって言いながらレクチャーしてもらい、自分でマッサージと搾乳、あとはひたすら飲んでもらいました!!!
でもすごく痛かったです😭

体もきついですよね、、
お大事にしてください!

さや

私も時々、乳腺炎になります。
高熱が出た時は病院ではなく母乳外来のみのとこでマッサージしてもらいました。終わった瞬間、嘘みたいにスッキリしました。
でも、毎回いくのはお金もかかるし。。と思って乳腺炎になりかけたら色々な方向から飲ませてとにかく水分とってお風呂で自分でマッサージすると3日くらいでしこりが無くなります。
高熱なら病院や母乳外来行った方が早いかも(T_T)辛いですし(T_T)