※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

3月生まれの次男の名前について、桜峨と桜我で悩んでいます。峨がバランス的に好きだが、画数が凶。我だと吉になります。画数にこだわるべきか悩んでいます。出生届提出期限まで後2日。率直なご意見をお願いします。

名付けについてかなり頭を抱えております。
3月生まれの次男の名前ですが、
桜峨、桜我(おうが)で、山へんを付けるか
付けないかで悩んでいます。
個人的には峨がバランス的に好きなのですが、
画数が凶です。我だと吉になります。
画数にこだわるべきなのか、、。
出生届の提出期限まで後2日しかないので、
是非、率直なご意見をお願い致します、、。

コメント

ロミ

我がいいなーとおもいました!

deleted user

桜我くんの方が好きです!
峨は蛾に見えてしまいました😭
ごめんなさい😭

はじめてのままり

桜我くんがいいと思います!

☆☆☆

男の子だし画数は気にしてあげた方がいいと思います😅
パッと見たバランス的には桜我くんのがいいと思いました!

あゃたん

我のほうがいいと思います。
バランスを気にされるなら
桜雅、桜嘉などもいいかもしれません(*´∀`)

いくこ

桜我がいいです!
私も蛾に見えてしまいました。画数も少なからず気になっているなら、画数的にも我の方がいいです

ゆっちゃん

河で桜河くんってどうですか??♡

どんちゃん

私ならつけたい方をつけます!
画数も気にしない人だっていますし、何より名前は最初のプレゼントと言いますし、その子のことを思ってつけてあげた名前の方がいいと思います!
私は画数一応調べましたが気にせずつけたい名前をつけました(笑)

ェムェム

私も峨は蛾に見えてしまいました。
なので桜我に一票です。
余談になりますが、知り合いに凌岳と書いてりょうがくんがいます。
なので、桜岳でおうがくんも素敵だなと思います!ぶった切りになりますが(^^;

まち

私も我の方がいいなと思いました。
どちらも意味があってつけてるのなら別ですけど、峨の方は常用漢字じゃないと思うので、説明されてもパッと出てこないと思います。
あと画数が多くなるのでスマホのフォントで見ると潰れて蛾かな?って一瞬思ってしまいます。