※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゅう
産婦人科・小児科

7ヶ月健診で、娘がやや大きめだと言われ、先生の対応にイライラ。小児科を選ぶ際に不安を感じています。

7ヶ月健診いってきました。
7ヶ月で9.2キロ。
やや大きめかもですが、
先生の言葉にイラッとしました。

質問に答えていく時に、
まだ一人でお座りはできません。
と言ったら、、、
『重すぎてお座りはできない。』と言われ
『ははっ』を3回繰り返し言われ笑われました。
そのあとも
離乳食は?と聞かれたので
2回です。と言ったら、
『たくさん食べそうだね~』
『重たいもんね~』
『重たすぎてお座りできないもんね~』
と【重い】をすごく協調していってきて
最初から娘は泣いているし
『なんかおじちゃん◯◯ちゃんに嫌なこと言ったかな?』っていってきて、
さっきから言ってるだろ!とフツフツとイライラしてなりませんでした。

近いし、そこの小児科でこれからも予防接種とか行こうとおもうのに、、、なんか人選んでるのかな?と思ってしまいます。

わたしこころ狭いですかね?

これふつうですかね?

娘はやや大きめですが、健康的な赤ちゃんだとおもってます。
ただ重いだけではない!と言ってやればよかった💦

コメント

あんかん

文面見ただけでイラッとしました笑😡
女の子に何言うんじゃい👊👊
人の心わからない医師ですね〜

イチカワ

重いとか関係なく、7ヶ月でお座りできなくても普通ですよね。
そんなに嫌み言われるなら、わたしならその先生を変えられないなら小児科を変えます。
話せないだけで赤ちゃんもちゃんと聞いているのに、あり得ないです。

ayk

私ならそんな先生のところには、今後お世話になりたくないです。

失礼すぎます!まだ赤ちゃんでも女の子です😤
やまちゅうさんは心狭くないですよ!

予防接種も途中だと思うのでお世話になるなら、私なら看護師さんに相談するかもしれません。。
先生が他の方にもそんな感じなのか、それともお座りできないのがダメなのか…別に7ヶ月ならお座りできなくても個人差があるから仕方ないとおもいますけどね😓

日菜子

うざすぎますね、😭😭
わたしは看護師さんが嫌で小児科かえましたよ!

ららら

少し遠くても、病院変えましょう!不安な時に行く場所で、余計イライラさせられるのは、お子さんにも良くない!

ゆ

うちもまだお座りできないです(^ω^)

それにしてもそんな先生あり得ないです。信頼(安心)できる先生にかえることをおすすめします!

はぴ

同じく7ヶ月、9.5kgです。
生まれた時から大きかったです🙆🏻
重すぎてお座りできないww
してますよ、お座り。
失礼ですし子供の成長は個人差が大きいものです。
寝返り、お座り、立ったり歩いたりは本当に個人差が大きいのでスルーしましょ☺
病院は面倒かもしれませんが変えた方がいいかもですね。
ママにとっても子供にとっても精神衛生上良くないですし、患者が目の前にいるのに馬鹿にしてくる医者なんて何するかわからないですから…

やまちゅう

コメントありがとうございます。

すごくむしゃくしゃして、ついここで愚痴ってしまいました。
ほんとうに歩いて5分圏内でいける小児科なので、あまり他に変えたくないので迷ってます。

先生がただツボったみたいで何回も言ったのだとおもうんですけど、すこし気づつ来ました。

重くてもズリバイも寝返りもするのになんなんだーー!って、帰り道グチグチ言いながら帰りました。

まほ

大きくて問題ありますか⁉️
ダメなんですか⁉️
じゃあ~ご飯あげずにダイエットさせればいいですか⁉️
って言いたい‼️

は

逆にうちの子は小さかったので
重いって褒め言葉のような気がしてました!
友達にうちの子は
もう○キロなんだよ〜
あなたの子は小さくていいね〜
とか言われると
傷付いてました😫
重いとか言われるのが
逆に羨ましいです😭

ポポ

感じ悪いですね😣
少しでも不信感を感じたら、病院変えた方がいいと思います。子供の事だし、ましてや病気で不安な時にお世話になるわけだから、余計なストレスになると思います。

あたしもこの前変えました☺️おかげで、優しくて親身になって話を聞いてくれる先生に出会えましたよ👍️

やまちゅう

コメントありがとうございます。

ちょとスッキリしました